キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

まとめ記事


--.--.-- (--)

ランド円の下落によるダメージ

2013.11.10 (Sun)
キア : 久々に週末報告をやってみようと思うのだが。

ルイ : 週末報告のくせに月間報告みたいに間隔があいてきてますからね。毎週やってたころが懐かしいですよ・・・。

キア : なんでこうなっちゃんだろう。まあいい。では早速いってみよう。
   ランド円の下落によるダメージの続きを読む »    

そろばん検定4級合否結果(ルイ氏)

2013.10.25 (Fri)
キア : 1か月ほど前にそろばん検定4級を受験してきた長男ルイ氏。その時に少し記事で触れたまま、合否について書いてなかったんで触れておこうと思う。

ルイ : まあ、

もちろん合格しましたけどね

キア : 結果的には合格だったものの、かなり危なかったのは事実で、150点満点で3科目ともに100点以上で合格なわけだけど、掛け算100点、割り算100点、見取り算130点という状態だった。

ルイ : あえてスリルを出すためにギリギリを狙ってみました。

キア : それはいいとして、本日さらにイベントがあったわけだ。

ルイ : そう、暗算検定3級という試練がね・・・。
   そろばん検定4級合否結果(ルイ氏)の続きを読む »    

スイスフラン円がこれ以上あがるとマジでキツイ!

2013.10.18 (Fri)
キア : FXをやってる人にとってもスイスフラン円はマイナー感があるので、キツイと思ってるのはオレだけかもしれないけど、ちょっとしたクライシスなのでここに記しておこうと思う。

ルイ : 現在108円台をうろうろしてますよ。

キア : これが歴史的にどれほどの位置なのか、ちょっとおさらいしておこう。
   スイスフラン円がこれ以上あがるとマジでキツイ!の続きを読む »    

ランド円を1年間持ち続けたらスワップが・・・

2013.10.10 (Thu)
キア : ランド円のポジションをとったのが去年の10月8日だったので、この記事もおとつい書くべきだったんだけど、すっかり忘れてたっていうことはナイショだ。

ルイ : 自分で暴露しちゃってるじゃないですか・・・。

キア : この前「1か月ぶりの現状は期待を裏切らないマイナス(照」というタイトルの記事を書いたときにアクセスがそこそこあったので、2匹目のドジョウを狙いあえてよく似たネタで攻めようと思う。

では早速どうぞ。
   ランド円を1年間持ち続けたらスワップが・・・の続きを読む »    

1か月ぶりの現状は期待を裏切らないマイナス(照

2013.10.06 (Sun)
キア : 最近このブログがグダグダなこともあり、以前は週末に欠かさず行っていた週間成績発表がまったくされていなかった。

ルイ : 前回の報告は9月8日とか、もはや月間成績発表になってるんですけど・・・。

キア : ですよね・・。まあ今日は時間がとれたので、久々に公開してみようと思う。

   1か月ぶりの現状は期待を裏切らないマイナス(照の続きを読む »    

豪ドル円を1年間持ち続けたらスワップが・・・

2013.10.04 (Fri)
キア : 現在抱えているポジションの中に、去年の10月3日に購入し、その後の荒波に耐えに耐えてきた豪ドル円のポジションがある。

ルイ : 昨日でちょうど1年だったわけですか。せっかくだから昨日更新すべきだったんじゃないですか。

キア : まあ、さっきポジションを眺めていてふと気づいてしまったのでしかたがない。

ルイ : てことは、行き当たりバッタリの記事なわけですか。

キア : ふむ。で、肝心のスワップ額だけど、写メってみたのでみてもらおう。
   豪ドル円を1年間持ち続けたらスワップが・・・の続きを読む »    

長男ルイのスペック

2013.09.27 (Fri)
キア : ブログタイトルに「子育て」をさりげなく取り入れたことだし、ちょっとその辺のことも書いていこうと思う。

ルイ : やめてくださいよ僕のスペックだなんて。

「美形で天才的」っていう設定でお願いしますよ?

キア : それはちょっと・・・。

ルイ : ・・・。

キア : まあなんていうか、3人目の子供もできたわけだし、子供にはそれなりの教育をしてやらねばと思っているわけだ。次男の教育を考えだす頃合になってきたので、長男であるルイくんにほどこしてきた教育をちゃんと書き留めておこうと思った次第だ。まずはそろばんについて。
   長男ルイのスペックの続きを読む »    

スワップ戦略が順調に成果を挙げている件

2013.09.19 (Thu)
キア : ブログではほとんど触れていないものの、ひそかに継続しているランド円スワップ戦略が好調だ。

ルイ : このところ円安になってきてますし、ランド円は10円台をキープしてますからね。

キア : というわけでどれくらい好調なのか今回はスクリーンショットを交えてお伝えしていこうと思う。

ルイ : エクセル管理はしないんですか?

キア : まあぶっちゃけスクリーンショットの方が楽なんでね。ただ、扱ってる金額がまだまだショボイので好調とはいえたいした額ではないことをあらかじめお伝えしておく。それでは・・・。
   スワップ戦略が順調に成果を挙げている件の続きを読む »    

覚えやすいブログタイトルに変更するぞッ!!

2013.09.10 (Tue)
キア : このブログのタイトルって何か知ってる?

ルイ : 長すぎて覚えてません。

キア : そうだよね・・・。「トラリピFXと節約術で貯金1億貯めるブログ」っていうんだけど、実のところ、

俺もよく覚えていない(照

これは最近ブログ愛がなくなってきたとかそういうこととは関係なく、タイトルをいろいろ考えすぎて逆になんだったか分からなくなるという事態に陥っているのだ。

ルイ : 作者ですら忘れるとかもうちょっと覚えやすいタイトルにしたらどうですか。

キア : ということで決めさせていただきました。以下、決めるための条件を列挙。
   覚えやすいブログタイトルに変更するぞッ!!の続きを読む »    

なんか知らんけど増えてきたゾ!

2013.09.08 (Sun)
キア : みなさん2週間ぶりにこんにちは。

ルイ : 本格的にサボリまくってますよね。

キア : なんか途中でアドセンスから警告が来たりとかでいっそうやる気を失いそうになっていたんだけど、FX的には2週間前よりけっこう増えているみたいなので更新してみます。

ルイ : 見せてもらいましょうか。
   なんか知らんけど増えてきたゾ!の続きを読む »    
 | HOME |  Next »
