キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

覚えやすいブログタイトルに変更するぞッ!!

2013.09.10 (Tue)
キア : このブログのタイトルって何か知ってる?

ルイ : 長すぎて覚えてません。

キア : そうだよね・・・。「トラリピFXと節約術で貯金1億貯めるブログ」っていうんだけど、実のところ、

俺もよく覚えていない(照

これは最近ブログ愛がなくなってきたとかそういうこととは関係なく、タイトルをいろいろ考えすぎて逆になんだったか分からなくなるという事態に陥っているのだ。

ルイ : 作者ですら忘れるとかもうちょっと覚えやすいタイトルにしたらどうですか。

キア : ということで決めさせていただきました。以下、決めるための条件を列挙。
1.シンプルで覚えやすい。(もうSEOを意識しない)
2.タイトルに「キア」を入れる。
3.特定の分野(FXとか)を意識させない。
4.カッコイイ。
5.そのタイトルで検索されたときに競合が少ない。

ということで決めたのが、「キアのブログ」ということで・・・






「キアブロ」だ。


ルイ : たしかにシンプルイズベストって感じではありますね、けどカッコイイかどうかは・・・。

キア : まあ待て、このタイトルに決めたもう一つの理由が、「ディアボロ」という人物の存在だ。

ディアボロ(Diavolo)は、荒木飛呂彦の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』のParte5(第5部)『黄金の風』に登場する架空の人物。
ギャング組織「パッショーネ」のボス。幾つもの偽名を持つが、本名はディアボロ。「帝王」を自称し、自身の永遠の絶頂を脅かすものを許さない。



ルイ : つまり、「ディアボロ」と「キア風呂」がかかってるよって言いたいわけですね。

キア : 「キア風呂」じゃね~よ。とにかく、


ディアボロ


この「ディアボロ」のカッコよさに惚れているわけで、「キアブロ」のかっこよさは今後FXで挽回することで徐々にアピールしていくつもりだ。

ルイ : 今週もプラス5万くらいになれば説得力も出てくるんですけどね!

トラリピランキング ←いきなり変更するとどのブログから変更されたか分からなくなるので数日寝かしてから変更します。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title
キアブロいいかもw

キアさんディアボロはいいけど、僕へのドッピオ扱いが過ぎる…w
No title
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
オレが考えに考え抜いたタイトルは?

しかも・・・
 
エロが入ってないやん!!(怒
No title
タイトル「FXなんてウンザリだ・・・」とかどうですかね?(*^_^*)

キアさんより前にFXの主戦場マネパより撤退させていただきました。

利益がどんどん膨らみつつあるこの時期に撤退は本当に痛いです(;一_一)
No title
>S
ついにブログタイトル変えました。
Sくんも子育てブログ書いてみたらどうですか^-^

>lifeload1977さん
せっかく考えてもらったのに申し訳ない!
エロは・・・やっぱ却下で・・・。

>しらいさん
タイトルはもう決定しちゃったんで・・。
円安が進行しててなかなか順調ですけど、まだ損失は取り返せないレベルに負けているのが実情です・・。

管理者のみに表示

トラックバック

