キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

未分類 の記事一覧


--.--.-- (--)

スイスフラン円がこれ以上あがるとマジでキツイ!

2013.10.18 (Fri)
キア : FXをやってる人にとってもスイスフラン円はマイナー感があるので、キツイと思ってるのはオレだけかもしれないけど、ちょっとしたクライシスなのでここに記しておこうと思う。

ルイ : 現在108円台をうろうろしてますよ。

キア : これが歴史的にどれほどの位置なのか、ちょっとおさらいしておこう。
   スイスフラン円がこれ以上あがるとマジでキツイ!の続きを読む »    

ランド円を1年間持ち続けたらスワップが・・・

2013.10.10 (Thu)
キア : ランド円のポジションをとったのが去年の10月8日だったので、この記事もおとつい書くべきだったんだけど、すっかり忘れてたっていうことはナイショだ。

ルイ : 自分で暴露しちゃってるじゃないですか・・・。

キア : この前「1か月ぶりの現状は期待を裏切らないマイナス(照」というタイトルの記事を書いたときにアクセスがそこそこあったので、2匹目のドジョウを狙いあえてよく似たネタで攻めようと思う。

では早速どうぞ。
   ランド円を1年間持ち続けたらスワップが・・・の続きを読む »    

覚えやすいブログタイトルに変更するぞッ!!

2013.09.10 (Tue)
キア : このブログのタイトルって何か知ってる?

ルイ : 長すぎて覚えてません。

キア : そうだよね・・・。「トラリピFXと節約術で貯金1億貯めるブログ」っていうんだけど、実のところ、

俺もよく覚えていない(照

これは最近ブログ愛がなくなってきたとかそういうこととは関係なく、タイトルをいろいろ考えすぎて逆になんだったか分からなくなるという事態に陥っているのだ。

ルイ : 作者ですら忘れるとかもうちょっと覚えやすいタイトルにしたらどうですか。

キア : ということで決めさせていただきました。以下、決めるための条件を列挙。
   覚えやすいブログタイトルに変更するぞッ!!の続きを読む »    

キアの逝けてるブログ?

2013.07.25 (Thu)
キア : 以前新車を買った的な記事を書いたと思うけど、その車の1か月点検に行ってきた。

ルイ : 早いものですね、時の経つのは。光陰矢のごとしってヤツですか。

キア : うむ。それでまあオイル交換もその時してくれる予定だったんだけど、結局せずに帰ってくるという事態になってしまった。

ルイ : どういうことですか?
   キアの逝けてるブログ?の続きを読む »    

FXブログやめようか悩んでる

2013.07.12 (Fri)
キア : 前兆は特になかったけど、このブログのメインコンテンツはFXだ。

ルイ : さすがにそれはタイトル的にも譲れないところでしょ。

キア : けどその根底を覆す出来事、すなわち

FXブログの撤退を視野に入れているのだ

ルイ : トラリピ界に激震ですよ(嘘

キア : ちょっとこの画像を見てほしいんだが。
   FXブログやめようか悩んでるの続きを読む »    

退屈な為替相場にドロップキック!

2013.07.11 (Thu)
キア : 今週はいったん円安に振れていたものの、現時点ではそこそこ戻しているといった状態で、自分としては少々退屈な展開だ。

ルイ : でもトラリピ的にはレンジが最強に儲かるわけですからいいのでは?

キア : そのはずなんだけど、実際はそううまくいかないのだよ。

ルイ : なぜ?!
   退屈な為替相場にドロップキック!の続きを読む »    

開始1か月の運用は順調そのもの!

2013.07.05 (Fri)
キア : 現在個人的にもっとも期待しているのが、この第2口座の戦略だ。

ルイ : 第1口座がマイナス続きですから仕方ないですよ。

キア : まあそれはいいとして、とりあえず現在5週目に突入しているわけだが、4週目を終えた時点での損益を公表したいと思う。

   開始1か月の運用は順調そのもの!の続きを読む »    

1年満期で利率1.55%・・・だと?!

2013.07.04 (Thu)
キア : 相互リンクしていただいているサイトがいくつかあるんだけど、その中に1億円を貯めてみよう!というサイトがある。

ルイ : 当ブログの10倍近いアクセスがあるわけですから、リンクしていただいているだけで感謝ですよ。

キア : で、そのサイトは基本的には定期預金の各社の金利状況とかを詳しく教えてくれるんだけど、今回破格の金利が適応される記事を発見した。
   1年満期で利率1.55%・・・だと?!の続きを読む »    

ついに始まるコロシアイ!

2013.07.03 (Wed)
キア : 今日の記事はFXはおろか、節約関連のことでもなく、ただの告知記事だ。

ルイ : 告知っていってもキアさんがなにかをやるわけではないと思うんですけど。

キア : まあ以前から「希望の円安と絶望の円高」といったタイトルをつけていたことがあるのを覚えている人がいるのかいないのか分からないけど、これは引用元がある。それが、

ダンガンロンパ ~希望の学園と絶望の高校生~だ

   ついに始まるコロシアイ!の続きを読む »    

この俺についに運が向いてきやがったか?!

2013.06.27 (Thu)
キア : 週の途中だけど、今週は最近の不調をぶっ飛ばす勢いの調子のよさだ。

ルイ : えっと先週末の時価は約75万でしたよね。ぼくのスカウターで今の時価を測定してみましょう。76万・・・78万・・・80万・・・。

キア : はああああああああああああああ。
   この俺についに運が向いてきやがったか?!の続きを読む »    
 | HOME |  Next »
