キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

未来予想図 の記事一覧


--.--.-- (--)

今年の目標達成に黄信号が灯る

2012.11.26 (Mon)
キア : 昨日の週末報告で分かってもらえたと思うが、タイトルの状態になってきた。

ルイ : それもこれも円安が行き過ぎているせいですね。

キア : そもそも目標を達成するためには豪ドル円が81.5~83円という超狭いゾーンでしか無理だと思われていたが、最近調子がよかったせいで81~84円くらいでもいけるかもしれないと思い始めていたのだ。

いずれにしても、グラフ化したものがあるのでちょっと見てもらおう。
   今年の目標達成に黄信号が灯るの続きを読む »    

今月は月間収支がマイナスになりそうだぜ・・。

2012.11.20 (Tue)
キア : さて、幸か不幸か相変わらず円安がグングン進行しているわけだけれど。

ルイ : 豪ドル円は85円も視野に入ってきましたね。

キア : ちょうど1か月ほど前に「豪ドル円が85円になったら」という記事を書いていたんだけど、意外とあっさりその時が来たようだね。

ルイ : うまく対応できてますか?
   今月は月間収支がマイナスになりそうだぜ・・。の続きを読む »    

目標達成のためのレートを予測してみる

2012.10.24 (Wed)
キア : ふと思ったことなんだけど、今年6月から週に0.5%ずつ増やすという目標をたてたものの、実は達成できていない週の方が圧倒的に多い。

ルイ : まあ銀行に1年預けた場合の年利より多い額を1週間で増やす計画ですから、そんなにうまくいったら苦労しないって話ですよ。

キア : まあね。なので、まあ自己資金を下回らなければ一応損はしていないわけだから、そのラインを最低限の目標にしている。それを表したのが以下のデータなわけだが。

   目標達成のためのレートを予測してみるの続きを読む »    
 | HOME | 
