キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

月次報告 の記事一覧


--.--.-- (--)

目を背けていた現実はやはり残酷だった・・・

2013.07.09 (Tue)
キア : このブログでは週末報告を欠かさずやっており、おかげさまで57もの記事が週末報告で埋め尽くされている。そんな中、たいして重きを置いていない月間成績なんだけど、今年の4月ぶんまではちゃんとアップしていたので、久々に5月分をまとめてみようと思う。

ルイ : 5月分ってもう七夕も過ぎてるんですけど?

キア : 月間成績を見ると自分がいかに負けてるかを再確認しなきゃいけないので逃げていたのだが、ネタがないので書いてみる。
   目を背けていた現実はやはり残酷だった・・・の続きを読む »    

月間成績~魔の四月編~

2013.05.07 (Tue)
キア : ゴールデンウィークも終わったことだし、そろそろ4月の月間成績でも公表するとしようか。

ルイ : タイトルからすでに負け確定のフラグが出てますけど・・・。

キア : 実際マイナスの報告なんぞやりたくないわけだけど、毎月のけじめとして恥を公開しておくことにする。
   月間成績~魔の四月編~の続きを読む »    

3月のトラリピ収支をまとめたゾ

2013.04.04 (Thu)
キア : さて、クレヨンしんちゃんばりのタイトルになったところで、早速報告といこうか。

ルイ : 単に文末に「ゾ」をつけただけじゃないですか。文頭に「オラの」とかもつけたらよかったんじゃないですか?

キア : それだとドラゴンボールと間違われる可能性があるからダメだよ!

ルイ : 思いっきりベジータ推しじゃないすか・・。
   3月のトラリピ収支をまとめたゾの続きを読む »    

2013年2月の収支はプラスだけど・・・

2013.03.18 (Mon)
ルイ : こないだ1月の収支をアップしてましたけど、2月の収支もアップしといたほうがいいんじゃないですか。すでに18日ですし。

キア : たしかにこのままだと忘れそうな勢いだから、とりあえずまとめてみるか。

ルイ : ドキドキ・・・。
   2013年2月の収支はプラスだけど・・・の続きを読む »    

今更すぎるけど2013年1月のトラリピ成績がカスすぎる件

2013.03.13 (Wed)
キア : 今日で4日連続の更新なんだけど、知ってた?

ルイ : いやいや昔は月に28回とか更新してたじゃないですか!4日連続ごときで何で自慢げなんですか。

キア : なんていうかサボリぐせがつくとね、毎日更新するっていうのもなかなか大変なんだよ。

ルイ : 気持ちは分からなくもないですけど、ここは気合いれていきましょう。

キア : 次の成績を見たら気合も入らなくなるけどね・・・。
   今更すぎるけど2013年1月のトラリピ成績がカスすぎる件の続きを読む »    

2012年12月の損益っていうか損失

2013.01.10 (Thu)
ルイ : いやあ、円安が相変わらず止まりませんねえ。

キア : んー、完全にここ数年レベルのレンジをブレイクしているのでこれは危険な流れかもしれない。かといって買ポジションを大きくとる勇気もないわけだけれど。

ルイ : 豪ドル円は80~83円あたりで停滞している期間が長かったせいで、パワーを一気に放出してるってところですかね。

キア : そうなんじゃない?詳しくは分からないけど。

ルイ : 分からないんだったら前置きはこの辺にして早速本題に入りましょうか。
   2012年12月の損益っていうか損失の続きを読む »    

11月の収支はもちろんマイナスdeath!

2012.12.03 (Mon)
キア : さて、続々と11月の結果がアップされているようなので、当ブログも赤裸々に公開しようと思う。

ルイ : 11月はマイナスになる覚悟が中旬あたりからできてましたから、まあそれほど悲観するほどではないですね。とりあえず見てみましょう。
   11月の収支はもちろんマイナスdeath!の続きを読む »    

理想的か!9月と10月の成績をまとめてアップ。

2012.11.02 (Fri)
ルイ : 9月分が面倒だとか言ってましたけど、集計できたんですか?

キア : えっと、これは今後の方針なんだけど、月間成績は非常にシンプルにまとめることにした。

ルイ : えっ?月に一度だからとかいって張り切ってたじゃないですか!

キア : 月次報告書を見ても、欲しいデータが一瞬でわかるような記述の仕方じゃないんだよね。そのかわりいつもやってる週末報告をさらにパワーアップすることにする!だから許してくれる?

ルイ : あ、はい・・・。

キア : じゃあ早速月間成績を見てもらおう。

   理想的か!9月と10月の成績をまとめてアップ。の続きを読む »    

月も新たに月間報告の時期ですが・・

2012.11.01 (Thu)
ルイ : 他のブログではちょくちょく10月の結果が報告されていますよ。

キア : みたいだね。うちもそろそろ公開にもっていきたいところなんだけど、ちょっとまだできないな。

ルイ : なぜですか?

キア : 実は3月~7月の月間報告はすませているんだけど、8月と9月分がまだなんだよね。

ルイ : 遅すぎでしょ・・・

   月も新たに月間報告の時期ですが・・の続きを読む »    

データの取捨選択が難しいがとにかく月間成績をアップ

2012.10.15 (Mon)
キア : 今のところ豪ドル円がいい感じに上昇しているが、カナダドル円がそれ以上のペースで上昇していること、さらにランド円がほとんど動いていないことから個人的にはそれほど旨みのない展開だ。

ルイ : というわけで特にコメントするほどの展開ではないので、過去を振り返るわけですね。

キア : ではとっとといくとしよう。

   データの取捨選択が難しいがとにかく月間成績をアップの続きを読む »    
 | HOME |  Next »
