キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

1万円からのスワップ戦略 の記事一覧


--.--.-- (--)

スワップ戦略が順調に成果を挙げている件

2013.09.19 (Thu)
キア : ブログではほとんど触れていないものの、ひそかに継続しているランド円スワップ戦略が好調だ。

ルイ : このところ円安になってきてますし、ランド円は10円台をキープしてますからね。

キア : というわけでどれくらい好調なのか今回はスクリーンショットを交えてお伝えしていこうと思う。

ルイ : エクセル管理はしないんですか?

キア : まあぶっちゃけスクリーンショットの方が楽なんでね。ただ、扱ってる金額がまだまだショボイので好調とはいえたいした額ではないことをあらかじめお伝えしておく。それでは・・・。
   スワップ戦略が順調に成果を挙げている件の続きを読む »    

スワップによる複利をどう回すかパート2

2013.07.01 (Mon)
キア : ランド円スワップ戦略開始から今週は5週目に入ったこともあり、1か月ほど経過したことで現時点の成績をおみせしようと思ったんだけど、その前に少しだけ補足記事を書いておくことにする。

ルイ : もったいぶっちゃって。読者が知りたいのは理論じゃなくて結果なんですよ。いかに結果を出すか、でしょ。

キア : そのうち書くからちょっと待てって。で、スワップによる複利をどう回すか?で書いていたことの裏付けを少しまとめたので、とにかく見てもらいたい。まず「15週目でスワップが1000円に達する」という結論に対してはこうだ。

   スワップによる複利をどう回すかパート2の続きを読む »    

スワップによる複利をどう回すか?

2013.06.24 (Mon)
キア : メイン口座がズタズタな状況の中、獅子奮迅の働きをしているのがランド円スワップ口座だ。

ルイ : っていうか扱ってる額が違うのでメイン口座のマイナス分の100分の1も取り戻してないですけどね。

キア : ちりも積もれば何とやらというだろ。早速だが本題に入らせてもらおう。ここからはどうしても今のレートやスワップが続けばという前提の話になってしまうので、あくまで机上の空論だと思ってきいてくれ。

ルイ : 役に立つんですかその話・・・。
   スワップによる複利をどう回すか?の続きを読む »    

ポジションを有利にする為に

2013.06.19 (Wed)
キア : さて、相場にあまり動きがないので、新口座についての記事でも書こうかと思う。ランド円スワップ戦略ルールその1の続きなので、未読の方はそちらもご覧になっていただきたい。

ルイ : わかりました。それではさっそくですがルール2お願いします。

   ポジションを有利にする為にの続きを読む »    

ランド円の追加ペース

2013.06.14 (Fri)
キア : 少し前に、1万円から始めるランド円スワップ戦略という記事を書いたわけだが、今の口座にポジションをとっていくとかなりヤヤコシイことになってしまう。というわけでこのために新たにSBIFXトレードに口座を開設した。

ルイ : メイン口座が火の車のこの相場環境で攻めますね。

キア : 週に1万円ということなので、今のところたいして影響はない。ひとまずどのようにポジションをとっていくのか、ルールを作って順守していこうと思う。

   ランド円の追加ペースの続きを読む »    

1万円から始めるランド円スワップ戦略

2013.06.05 (Wed)
キア : ランド円に値頃感が出てきたということで、ちょっと新たな作戦で攻めてみたいと思う。

ルイ : メイン戦略がマイナス続きですけど、攻めて大丈夫ですか?

キア : まあたいした額でやるわけじゃないし、レバレッジはマックスで2倍に抑えるので破綻することはないかと。

ルイ : ではその戦略、教えてもらいましょう。
   1万円から始めるランド円スワップ戦略の続きを読む »    
 | HOME | 
