キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

長男 の記事一覧


--.--.-- (--)

そろばん検定4級合否結果(ルイ氏)

2013.10.25 (Fri)
キア : 1か月ほど前にそろばん検定4級を受験してきた長男ルイ氏。その時に少し記事で触れたまま、合否について書いてなかったんで触れておこうと思う。

ルイ : まあ、

もちろん合格しましたけどね

キア : 結果的には合格だったものの、かなり危なかったのは事実で、150点満点で3科目ともに100点以上で合格なわけだけど、掛け算100点、割り算100点、見取り算130点という状態だった。

ルイ : あえてスリルを出すためにギリギリを狙ってみました。

キア : それはいいとして、本日さらにイベントがあったわけだ。

ルイ : そう、暗算検定3級という試練がね・・・。
   そろばん検定4級合否結果(ルイ氏)の続きを読む »    

長男ルイのスペック

2013.09.27 (Fri)
キア : ブログタイトルに「子育て」をさりげなく取り入れたことだし、ちょっとその辺のことも書いていこうと思う。

ルイ : やめてくださいよ僕のスペックだなんて。

「美形で天才的」っていう設定でお願いしますよ?

キア : それはちょっと・・・。

ルイ : ・・・。

キア : まあなんていうか、3人目の子供もできたわけだし、子供にはそれなりの教育をしてやらねばと思っているわけだ。次男の教育を考えだす頃合になってきたので、長男であるルイくんにほどこしてきた教育をちゃんと書き留めておこうと思った次第だ。まずはそろばんについて。
   長男ルイのスペックの続きを読む »    
 | HOME | 
