キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

屈辱の過去 の記事一覧


--.--.-- (--)

損失額は116万では済んでいなかった

2012.07.16 (Mon)
キア : 以前外為ジャパンの口座がリーマンショックのせいで116万ほどマイナスになっているとお知らせしたが、その続きがある。

ルイ : 情けない話ですね。続けて。

キア : それでですね、その後の入出金がこのようになっているんだが。


外為ジャパン入出金

ルイ : えっと、入金額の合計が639360円、出金額の合計が160896円だから、このままだと478464円ほどマイナスですけど・・。

キア : この履歴だけで考えるとそう見えるかもしれないけど、全額出金しているわけじゃなく、口座に残っている分というのがあるわけだよ。

ルイ : なるほど。でも差引48万ほど入金しているわけですから、残高がそれを上回っていないことにはプラスとはいえないわけですよね。で、いくら残ってるんですか?

キア : ポジションが残っているので時価総額という形にはなるんだけど、327676円残ってます。つまり・・
外為ジャパンの赤字は116万ではなく、131万ほどということになるわけですな・・。

ルイ : ・・・。

キア : 今回はそのことを言いたかったわけじゃないんだけど、思いのほかマイナスがでかくてがっかりだ。

とりあえずこの口座が現状どのようなポジションでどうマイナスになっているか、またそれを解決するための戦法を公表したいと思う。

ルイ : その戦法が失敗に終わるオーラをビシバシ感じますけどね・・。

キア : ていうか最近「マイナス」という単語を使いまくっている気がするのだが、あまり使わないように注意していきたいと思う。とりあえず今日のところはベジータでも殴っておいてくれたまえ。

ルイ : 了解デス。

秘密のマイナス口座

2012.07.11 (Wed)
キア : 昨日の続きなんだが、手動トラリピを外為ジャパンでやった方がいいんじゃないかという話だったのだが。

ルイ : 問題が生じているわけですよね。

キア : というのは外為どっとこむでやる前にすでに外為ジャパンでやっていて、その時の高値ポジションが残ったまんまなんだ・・。現在ほぼ放置の仕方なくスワップ狙いみたいになってる口座なんだが・・。

でもやるからには気分を一新してやりたいわけ。

ルイ : その口座のポジションを全部決済してしまえばいいんじゃないですか?

キア : それが一番手っ取り早いんだけど、せめて今残ってるポジションがプラマイゼロくらいにはして終わりたいやん?

ルイ : レートがどれくらいまで上昇すればプラマイゼロになるんですか?

キア : 豪ドル円が85.7円あたりかな。ポジション量はたかだが1Lotだけど、平均約定価格が87.79円。そこにスワップが7/11の時点で20589円なので。

ルイ : 85.7円かあ。ちょっとまだ先が見えないレートですね。じゃあこういうのはどうですか。今のレートが81.3円ですけど、1Lotポジションを持つ。そうすると83.5円が損益分岐点になって、少し現実的になりますよ。

キア : 普段ちまちま0.1Lotずつポジションを取ってる身としては1Lotは勇気がいるんだけど、どうしようかなあ。

FX トラリピ派ブログランキング ←新たな選択肢を今思いついた!

マイナス200万オーバーとか下手にも程がある

2012.06.29 (Fri)
キア : やれやれこの過去の恥をさらすシリーズも第3回目になったわけだが。

ルイ : これ身内に見せたら殴られるんじゃないですか・・。

キア : これらの損失をカバーできるくらい勝ってからじゃないととても見せることができねえ。まあいい、とりあえず公開だ。


屈辱の過去(外為どっとこむ編)


ルイ : えっと、やたら履歴が多くて計算しにくいですが、入金額は全部で1,898,192円ですね。んで出金額が1,072,795円ってことは



外為どっとこむはトータルで825,397円のマイナスですね。


キア : ・・・。いままでの3つの口座を合わせると現時点で200万以上か。

ルイ : あと2つくらいあるんでしょ、まだ公開していない口座が。

キア : まあね。でもひとつはもう解約しちゃったから履歴自体見れない気がする。まあ200万くらいポケットマネーだからいいけどね、別に。

ルイ : 涙目になりながら言うセリフじゃないですね。

FX トラリピ派ブログランキング ←ここから這い上がるのです。

過去の失態(FXCMジャパン編)

2012.06.22 (Fri)
キア : さて、外為ジャパンの口座では116万のマイナスを出してしまったと以前お伝えしたかと思うけど、その時開設している口座は1つじゃないって言ったよね。

ルイ : はい。トータルどれほどの損失を出しているのか、整理してみる為の第二弾ですね。

キア : 今回は画像がない。というかまとめて表示できなかったので、複数の画像が必要になり、面倒なので手書きでいこうと思う。そもそも画像はリアルであることをお伝えするために用意しているんだけど、「僕はこれだけ損しました」ってことをわざわざ証明してもむなしいんでね・・・。

ルイ : まあ別にいいんじゃないですか。たいして誰も見てないし。

キア : そうだな・・。今回はFXCMジャパンってとこなんだけど、入金履歴をチェックしてみたところ

2006年 350000円
2010年 480124円

となっていた。つまり入金額の総額は830124円ということだ。

ルイ : なんですかその中途半端な入金額は?

キア : これは35万を入金したものの、残高がたったの19876円になっていたので、50万円にして気分新たに始められるようその金額になったと思われる。

ルイ : なるほど、強制ロスカット丸出しの残高で哀れですけど、その時点で33万ほど損失を出しているわけですね・・。

キア : で、2011年に全額出金したんだけど、その額は615130円だった。ここでは勝ち逃げできてるってことだね、一応。

ルイ : でもトータルで考えると・・。

キア : 入金合計が830124円、出金はその一度なので615130円なので・・。




214994円のマイナスですけど何か?

ルイ : ドンマイ!


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←思ったより軽傷だったな。

戒めの画像 by リーマンショック

2012.06.12 (Tue)
キア : 昔のことだけど、高校の知り合いでさ、模試の成績を持ち歩いているヤツがいたんだ。

ルイ : 模試っていうと、大学の合格判定とかが掲載されてるアレですか?

キア : そう。

ルイ : なんですかそれ。東大A判定とかが出て、自慢するために持ってたんですか?

キア : それが、見せてもらったらその子の志望校は「京都大学」だった。日本の大学の中では最強クラスなんで、その時点でスゴイと思うんだけど、その模試の判定は「E」だったんだ。普通判定はA~Eの5段階で、「E」っていうのは最低ランクなんだよね。

ルイ : ダメじゃないですか。そりゃ志望するだけならだれだってできますよ。

キア : そうなんだけど、その子が持ち歩いていた理由っていうのは、

バカな自分を戒める為

だったんだよね。事あるごとにその結果を自分に見せて、こんなんじゃダメだって。

ルイ : うーん、なんだかカッコイイですね。

キア : 何がカッコイイって、結局その子は現役で京大に合格してしまったんだよ。E判定だったのは高3の夏くらいだったってのにだ。

まあなにが言いたいかっていうと、過去に失敗したことは別にたいした問題じゃない。その失敗を糧にいかに這い上がれるかってことなんだけど。

ルイ : そこで赤裸々に過去の失敗を公表することになったわけですね。

キア : ああ。これなんだけど。



リーマンショック



キア : つまりだ、入金は120万してるくせに、出金を4万しただけで、残高が0円になってるよね。

単純に116万円もの損失を出していることが分かると思うんだけど・・。しかもこの口座だけで。

ルイ : この口座だけってことは他にも・・?

キア : ぶっちゃけ口座が3つか4つくらいあったから、リーマンショックでいくらダメージを負ったのか正確に把握してないんだけど、これを機に損失がいくらだったのか少し整理しようと思う。ただ、今日は心が折れたからこの辺で・・。

ルイ : ドンマイ!


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←同情するならクリックをくれっ!
 | HOME | 
