キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

スイスフラン円が100円突破・・だと?

2013.01.31 (Thu)
キア : えっと、トラリピでスイスフラン円に言及してるブログもなかなかないと思うので、本当なら証拠画像の一つも載せたいところだけど。

ルイ : でも載せないんですね。

キア : だってほら・・気力がさ・・・。
   スイスフラン円が100円突破・・だと?の続きを読む »    

テンション下がるなぁ・・・。

2013.01.27 (Sun)
ルイ : どうですか、最近・・・。

キア : なんていうか、一進一退というカンジだよね。先週の成績はけっこうよかったのに、今週その分をほぼぶんどられたってところだろうか。

ルイ : そりゃブログの更新も滞りますよね。

キア : まあ・・ね・・・。とりあえず週間成績を出しておかないといけないので、アップしてみることにする。

   テンション下がるなぁ・・・。の続きを読む »    

今年上半期の無謀な計画グラフを作成!

2013.01.23 (Wed)
キア : さて、ごく一部のこのブログを愛読しておられる方々はご存じかと思うけど、去年は12月上旬までほぼ計画通りに資産が増えていたものの、怒涛の円安で一気に利益を削られてしまった。

ルイ : 豪ドル円90円までは想定内だったとはいえ、それを超えてきてますからね。

キア : それにも懲りず今年の目標をちょっとグラフ化してみたのでちょっと見ていただきたい。

ルイ : ほぅ。
   今年上半期の無謀な計画グラフを作成!の続きを読む »    

これは一線を越えてるやろ!

2013.01.20 (Sun)
キア : 昨日、今日と巷ではセンター試験が行われていたのをご存じだろうか。

ルイ : まあ僕はあと12年くらい余裕がありますけど。

キア : 俺は1×年前に受けたわけだけど、英語だけはまあ今も毎年やってるわけだよ。ネタとして。自慢になってもアレなんで点数はあえて好評しないけど、ってか個人的なことはさておき、今年のセンター英語はかなり卑猥だったと話題になっている。

ルイ : ひわい・・・ですか?!
   これは一線を越えてるやろ!の続きを読む »    

希望の円高がコネェ!

2013.01.17 (Thu)
キア : さて、昨日の記事で円高が来たかと騒いでいたのだが、今日はあっさり円安ムードに包まれている。

ルイ : 急激な円高は困る的なことを言うから戻してくれたんじゃないですか。

キア : まあトータルの時価は昨日より減ったものの、よかった点も実はある。

ルイ : それは・・・?
   希望の円高がコネェ!の続きを読む »    

希望の円高がキタ?!

2013.01.16 (Wed)
キア : さて、前回の記事ではついに自己資金割れというレベルまで損失が膨らんできたという話だったが。

ルイ : 今週に入って怒涛の円高ですね!

キア : このことで戦況がなかなか変化してきたといえる。

ルイ : 成果状況の報告をお願いします。
   希望の円高がキタ?!の続きを読む »    

円安で両建てトラリピの弱点を露呈しまくり!

2013.01.14 (Mon)
キア : トラリピを両建てにすることにより、メリットとデメリットが存在するわけで。

ルイ : じゃあまずはメリットからいってみましょうか。

キア : ロングのみのトラリピに比べて、という前提だけど、それは一定のレンジに収まっている場合、威力がほぼ2倍になるということ、それと円高が襲ってきたときに損失を和らげることができる、ということだと思う。

ルイ : 去年の12月上旬まではそれでなんとかうまくいってたんですよね。それが・・・。

キア : 見ての通り、デメリットを思いっきり享受した結果となっている。つまり。

ルイ : 過度の円安によるダメージ、ですね。

キア : うむ。とりあえず先週の結果を公表しようか。
   円安で両建てトラリピの弱点を露呈しまくり!の続きを読む »    

ぐはっ!!

2013.01.11 (Fri)
ルイ : 今日のタイトルはやけにシンプルですね。

キア : シンプルイズベストっていうじゃないか。状況を端的に表現するとこのようになったんですよ。

ルイ : つまり、マズイ状況なんですね・・・。

キア : ええ・・・。
   ぐはっ!!の続きを読む »    

2012年12月の損益っていうか損失

2013.01.10 (Thu)
ルイ : いやあ、円安が相変わらず止まりませんねえ。

キア : んー、完全にここ数年レベルのレンジをブレイクしているのでこれは危険な流れかもしれない。かといって買ポジションを大きくとる勇気もないわけだけれど。

ルイ : 豪ドル円は80~83円あたりで停滞している期間が長かったせいで、パワーを一気に放出してるってところですかね。

キア : そうなんじゃない?詳しくは分からないけど。

ルイ : 分からないんだったら前置きはこの辺にして早速本題に入りましょうか。
   2012年12月の損益っていうか損失の続きを読む »    

ある意味やらかしてしまった・・・

2013.01.07 (Mon)
ルイ : 何をやらかしちゃったんですか・・。

キア : コアなファンの方は分かると思うけど、このブログでは毎週末にデータを公表している。

ルイ : それが何か?

キア : 週末というのは相場が動いていないため、完全に正確な値を出せるわけだ。レートなんかもその時メモっているわけだけど、小数第4位まで表しているからね。それが・・・。
   ある意味やらかしてしまった・・・の続きを読む »    

新年一発目の記事は損切りで!

2013.01.04 (Fri)
ルイ : めでたいというのにいきなり損切りからスタートですか。

キア : まあ何がめでたいのかぶっちゃけよく分からないのだけど。年が明けるってのは「死」に近づいてるわけで、それって嬉しいの?みたいな。

ルイ : やけに挑発的ですね。FXがうまくいってないからってイライラするのは分かりますけど、穏やかにいきましょうよ。

キア : そうだね・・。
   新年一発目の記事は損切りで!の続きを読む »    
 | HOME | 
