キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

不労所得って最高だよね!

2013.02.28 (Thu)
キア : タイトル的にはトラリピで不労所得と銘打っているものの、実際はトラリピが手動ゆえに全然「不労」になってないわけだが。

ルイ : それどころか「所得」にもなってませんよね。現時点では時価で見ればマイナスですしおすし。

キア : 敬語で話してるくせにコメントがなんかむかつくなコイツ・・・。
   不労所得って最高だよね!の続きを読む »    

昨日の窓開けがかわいいレベルの円高が襲来したYO

2013.02.26 (Tue)
ルイ : 昨日は窓開けがエグイって話でしたけど、今朝はそれよりも3倍くらいエグイ下落が襲ってきましたよ!無事ですかっ!?

キア : 落ち着けい!状況を敢えて擬態語で表すとすれば、

アタタタタ

といったところだろうか。

ルイ : 微妙に分かりにくいんですけど、それは「痛い」って意味でしょうか・・・。

キア : フン。こういうことだ。

   昨日の窓開けがかわいいレベルの円高が襲来したYOの続きを読む »    

朝の窓開けがエグイ・・・

2013.02.25 (Mon)
キア : 今朝はかなり盛大に窓が開いてスタートしたわけだが。

ルイ : 具体的にはどれくらい開いたわけですか?

キア : 豪ドル円で約1円、スイスフラン円で約1.2円の開きがあったと思う。具体的には例えば豪ドル円の場合、日曜につけてたレートは96.4968円だった。それが朝起きると97.4192円で約定していたという・・。

   朝の窓開けがエグイ・・・の続きを読む »    

今の原資にしては充分な収益が出た一週間だった!

2013.02.24 (Sun)
ルイ : 12月あたりからジワジワとお金が減っていってましたけど、今週はどうでしたか。

キア : 先々週がプラス1万、先週がプラス2万ときて、今週も順調だったわけで、まずはいつもの表を見てもらおうか。

ルイ : 楽しみです。
   今の原資にしては充分な収益が出た一週間だった!の続きを読む »    

トラリピ得意のレンジ相場ですな!

2013.02.21 (Thu)
キア : さて、最近めっきりブログの更新が週2ペースになってるわけだが。

ルイ : 1月は忙しいからと言ってましたけど、もう2月も終わる勢いなんですけど。

キア : なんていうか、ぶっちゃけ2月も忙しかったということで。そりゃブログが書けないほど忙しいのかって言われたら答えはNOだけれども。

ルイ : 20分くらいとれるでしょってカンジですもんね・・。
   トラリピ得意のレンジ相場ですな!の続きを読む »    

先週末より円安だけれどもっ!

2013.02.17 (Sun)
ルイ : 今週の半ばの記事ではけっこう順調っぽいことを言ってましたけど、どうですか。

キア : まあ、先週末に比べれば全然いいけど、思ったほどではなかった、というレベルだろうか。

ルイ : なるほど。とりあえずデータを見せていただきましょうか。

キア : おう。
   先週末より円安だけれどもっ!の続きを読む »    

円高でいい感じになってきたじゃない。まだ余裕でマイナスだけど・・。

2013.02.14 (Thu)
キア : 先週くらいから今日にいたるまでここ数日、なかなかトラリピに向いた相場になっている。

ルイ : いわゆるレンジ相場ってヤツですね。

キア : おかげさまでジョジョにではあるが、損失を取り戻しつつある状況だ。

ルイ : ジョジョに・・・・。
   円高でいい感じになってきたじゃない。まだ余裕でマイナスだけど・・。の続きを読む »    

待望の円高なのに下手すぎて笑えるんですけど。

2013.02.10 (Sun)
キア : さて、界王拳というなの裁量ロングを仕込んだところ、見事に円高になっているわけだが・・。

ルイ : かなり天井近くでの10倍界王拳でしたよね。ウケル!

キア : ・・・・。とりあえず20倍(2万通貨)でやる勇気がなかったのがせめてもの救いか。

ルイ : とにかく今週の成績を見せてくださいよ。話はそれからです。

キア : お、おう・・・。
   待望の円高なのに下手すぎて笑えるんですけど。の続きを読む »    

終わりの始まり

2013.02.07 (Thu)
キア : 相変わらず順調に資産が削られてるんですけど。

ルイ : 特に変わったことはないわけですか?

キア : そうだねえ、敢えていうなら、「評価損益が100万円を切った」ってことだな・・。
   終わりの始まりの続きを読む »    

週間成績の新記録がデタ!悪い意味で・・・

2013.02.03 (Sun)
キア : 最悪の週だったな。

ルイ : スイスフラン円が100円を超えたと思ったら、あっという間に102円ですからね。

キア : おかげでダメージが半端ないわけだけど、まあ表を見てもらおうか。
   週間成績の新記録がデタ!悪い意味で・・・の続きを読む »    
 | HOME | 
