キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

最近の成績を見直したら今週のプラスがかすむレベルだったわ

2013.06.30 (Sun)
キア : 週末報告でさんざんマイナスを連呼してきたわけだが、ついに逆襲の時がやってきたようだ。

ルイ : いったいどれくらいマイナスが続いてきたのかまとめておきました。ブザマですけど見てみます?

キア : あ、うん・・・。

ルイ : これです。

2013-06-30_1046.png

キア : うすうす気づいてたけど、俺の日々の節約とかどうでもいいレベルに負けてるよね・・・。でもでもでも今週の成績は一味違う。見せてやろう。
   最近の成績を見直したら今週のプラスがかすむレベルだったわの続きを読む »    

サンプル百貨店がイイカンジ!

2013.06.28 (Fri)
キア : こんにちは。ダカラ2リットルを128円で買うようになってから、ジュース代がすごく安くなった気分で過ごしているわけですが、今日は某スーパーで破格値の99円で売っているという広告を発見した。

ルイ : ほほう。それで10本くらいゲットして帰ってきたわけですか。

キア : 大人買いでさ、「ここに置いてるダカラ全部ください」って言いたかったわけだけど(妄想)、真実は12時に(嫁が)買いにいったらすでに売り切れていたというオチだ・・・。

ルイ : ダカラの人気および主婦の行動力をなめてたようですね・・・。

キア : 今度は開店と同時に「全部だ。ここにあるダカラ全部車に積んでくれ」って言ってやるわ。

ルイ : いやでも一人6本までですからね?
   サンプル百貨店がイイカンジ!の続きを読む »    

この俺についに運が向いてきやがったか?!

2013.06.27 (Thu)
キア : 週の途中だけど、今週は最近の不調をぶっ飛ばす勢いの調子のよさだ。

ルイ : えっと先週末の時価は約75万でしたよね。ぼくのスカウターで今の時価を測定してみましょう。76万・・・78万・・・80万・・・。

キア : はああああああああああああああ。
   この俺についに運が向いてきやがったか?!の続きを読む »    

スワップによる複利をどう回すか?

2013.06.24 (Mon)
キア : メイン口座がズタズタな状況の中、獅子奮迅の働きをしているのがランド円スワップ口座だ。

ルイ : っていうか扱ってる額が違うのでメイン口座のマイナス分の100分の1も取り戻してないですけどね。

キア : ちりも積もれば何とやらというだろ。早速だが本題に入らせてもらおう。ここからはどうしても今のレートやスワップが続けばという前提の話になってしまうので、あくまで机上の空論だと思ってきいてくれ。

ルイ : 役に立つんですかその話・・・。
   スワップによる複利をどう回すか?の続きを読む »    

勝ち方が分からない・・・

2013.06.23 (Sun)
フリーザ いまのはいたかった

キア : 先週の資産報告記事で、最後にこう書いてたんだよね。

正直アベノミクスに翻弄され続けてるわけだけど、この相場を乗り切れればかなり経験値がアップする気がする。来週もほぼ無策で挑むわけだけど、せめてマイナス2万くらいにおさえたいものだ。



ルイ : マイナス2万以内でおさめるというカスのような目標でしたよね。

キア : で、結果がこれだ。
   勝ち方が分からない・・・の続きを読む »    

今週も敗色濃厚なんですけど!

2013.06.21 (Fri)
キア : 今週はトラリピのことを全然書いていないんだけど、どうやら負け戦になりそうだ。

ルイ : ま、まだ週末まで数時間はありますから分かりませんよ。

キア : さすがに先週比5万近くマイナスが増えている状況下で、ここから逆転できるほど世の中甘くないだろう・・・。

ルイ : ですよね。敗因は円安が進んでいるスイスフラン円にあるみたいですけど。
   今週も敗色濃厚なんですけど!の続きを読む »    

現象には必ず理由がある!

2013.06.20 (Thu)
キア : 昨日、シークレット記事が「無題」というタイトルで投稿された。

ルイ : タイトルも「無題」でしたけど、内容も完全に「無」でしたよね。

キア : そんな記事だったんだけど、なんと為替ブログランキングで5位にランクインしてしまった。
   現象には必ず理由がある!の続きを読む »    

ポジションを有利にする為に

2013.06.19 (Wed)
キア : さて、相場にあまり動きがないので、新口座についての記事でも書こうかと思う。ランド円スワップ戦略ルールその1の続きなので、未読の方はそちらもご覧になっていただきたい。

ルイ : わかりました。それではさっそくですがルール2お願いします。

   ポジションを有利にする為にの続きを読む »    

最強クレジットカードはコレでしょ!

2013.06.17 (Mon)
キア : 現在俺はクレジットカードを5枚持っている。詳細は割愛させていただくとして、それぞれいろんな経緯で手に入れたものだ。しかしその中でイチオシのクレジットカードを紹介したいと思う。

ルイ : イチオシというのは何をもって推薦してるわけですか。

キア : クレジットカードを使う理由、というのを考えてみてほしい。まず単純にネットで買い物をする時の支払い方法には「クレジット決済、代引き、銀行振り込み、コンビニ支払」などがあると思うんだけど、手数料がとられず一番便利なのがクレジット決済だと思う。

さらにクレジットカードを使うことによってポイントが付き、そのポイントを現金や商品に交換できるわけだから、実質割引されているのと同じと考えることができる。

ルイ : ふむ。クレジットのメリットはこの辺にしておいて、そろそろキアさん推しのカードを教えてもらいましょう。
   最強クレジットカードはコレでしょ!の続きを読む »    

いい加減プラス報告がしたいんですけど・・

2013.06.16 (Sun)
キア : なんか無性に腹が立つというか、今週も当然のようにマイナス収支だったわけで。

ルイ : もうかれこれ2か月近く毎週マイナスですよね。

キア : とりあえず結果報告をば・・。
   いい加減プラス報告がしたいんですけど・・の続きを読む »    

ランド円の追加ペース

2013.06.14 (Fri)
キア : 少し前に、1万円から始めるランド円スワップ戦略という記事を書いたわけだが、今の口座にポジションをとっていくとかなりヤヤコシイことになってしまう。というわけでこのために新たにSBIFXトレードに口座を開設した。

ルイ : メイン口座が火の車のこの相場環境で攻めますね。

キア : 週に1万円ということなので、今のところたいして影響はない。ひとまずどのようにポジションをとっていくのか、ルールを作って順守していこうと思う。

   ランド円の追加ペースの続きを読む »    

希望の円安と絶望の円高

2013.06.13 (Thu)
ルイ : あれ、なんか以前にも同じようなタイトルの記事があった気がするんですけど。

キア : あれは「希望の円高と絶望の円安」だったわけだけど、今回はまったく真逆だ。似てるようで全然違う。

ルイ : 忙しい人ですねえ。円高を希望していたかと思えば数か月後には円安を希望してるなんて。

キア : ってか正直希望してるのは「レンジ相場」なわけで、参入当時はそれはそれは穏やかな相場だったんだけど、最近ちょっと動きが急すぎてついていけないというのが現実だ。
   希望の円安と絶望の円高の続きを読む »    

FXは戦争だ

2013.06.12 (Wed)
キア : そうそう、以前This is サイコーにちょうどいい!という記事で紹介したように、車を買うことになっていたわけだけど、いよいよ来週納車されることになった。

ルイ : おめでとうございます。

キア : で、車のナンバーを決めることができるんだけど、人気ナンバーというのは抽選になってしまうわけだ。

ルイ : 例えば?

キア : 「1」、「7」、「8」、「77」とか。確か抽選ナンバーは10種類以上あったと思うんだけど、個人的には「2211」にしようかと思っていた。もちろん「2211」は抽選ナンバーではないので、希望すれば確実にゲットできる。

ルイ : ほほう。イチオシの「2211」にはどんな意味がこめられてるんですか?

キア : 一時期このブログで回文がはやっていたよね、「 世の中ね顔かお金かなのよ」的な。そこを踏襲して、まず前からの「2211」これは「キア」を表している。「キ」がカ行(2行目)の2番目、「ア」がア行(1行目)の1番目ということで。

ルイ : ふむふむ。

キア : さらに逆から読んだ場合、「1122」となり、「イイ夫婦」と読めるわけだ。普通に「1122」という番号にしてしまうと、ご近所さんに対して何か恥ずかしい気持ちが湧いてくるということもあり、回文に意味をこめるというのはなかなかのアイデアだった。

ただ、とりあえず抽選しないと当たらないナンバーが存在するのなら、抽選しとかないと損、みたいな意識が働いて希望ナンバーを「1」で提出した。抽選に外れたら「2211」になるというシナリオだ。

ルイ : まあ外れるだろうと思ったわけですね。
   FXは戦争だの続きを読む »    

魔術師の選択すげええええっ!

2013.06.10 (Mon)
2013-06-10_2202.png

↑1位ゲット記念。リアルタイムランキングはクリック先右下にあります!
--------------------------------------------------------------------

キア : さっきからやたらブログの管理ページが重く、やる気をそがれたので今日の記事はちょっと楽して書いてやろうと思う。早速だが、次の八単語の中から、ひとつを自由に選んでみてくれ。

消費税 ・ 収穫 ・ 葬式 ・ アルミ ・ 筆 ・ お箸 ・ 数珠 ・ 半紙



ルイ : いきなりな展開ですね・・。ひとまず選びましたよ。どれを選んだか言った方がいいですか?
   魔術師の選択すげええええっ!の続きを読む »    

絶望、失望、何をくすぶってんだ。

2013.06.09 (Sun)
キア : 愛、自由、希望、夢、足元をご覧よ、きっところがってるさ♪

ルイ : テンション高いですね・・・。

キア : まあ今のところ雇用統計で少し戻したこともあり、含み損が最も多い状態よりも5万くらいはプラスになったので、気分的にはやや楽だ。

まあそれでもけっこうなマイナスだけどな

ルイ : で、そのころは絶望していたんですか?

キア : こういう圧倒的な下落になると、まだ余裕があるにも関わらずどうしても「最悪の時」を想像してしまう。このまま下落し続けたらってね。けどさ、これで口座の残高がなくなったとしても、たかだか100万円ほどなくなるってだけだろ。

ルイ : 100万ごときイタくないとかいうまさかの金持ち発言ですか?!

キア : じゃなくて。100万はイタイよぶっちゃけ。けど世の中には100万で解決できるなら安いもんだろって出来事がゴロゴロしてる。

ルイ : たとえば?

キア : 「離婚の危機」とか「不治の病」とか、自分のことじゃなくっても「子供がニートで働かない」とか・・。

ルイ : それに比べれば100万ごとき屁みたいなもんだってわけですか。

キア : うむ。久々に前置きが長くなってきたのでそろそろ本題に入ろう。今週の結果をご覧あれ。
   絶望、失望、何をくすぶってんだ。の続きを読む »    

注目記事が阿鼻叫喚すぎる!

2013.06.08 (Sat)
キア : いやあ今週も怒涛の乱高下だったな。

ルイ : 結局昨日の雇用統計はプラスに働いたみたいで、本当の地獄はまだだったみたいですね。

キア : 最終的にはそうだったけど、まだまだ安心できるレベルではない。というのも今どんな記事が注目されていうるのかを示す注目記事ってのがあるんだけど、見てみるとなかなかすさまじい。

ルイ : 見てみましょうか・・・。
   注目記事が阿鼻叫喚すぎる!の続きを読む »    

さあ逝こうか。

2013.06.07 (Fri)
キア : ドル円が100円を超える前に、ちょっとだけドル円トラリピをやってたのを覚えてるかい?

ルイ : 速攻で100円超えていったせいで追いかけられなくなってほとんど利益はなかったような。

キア : その残骸ポジションというか、すっかり忘れてた指値が2つほどささってしまい、マイナスに拍車をかけるという展開になっている。

ルイ : あいかわらずのカスっぷりですね。

キア : ・・・。

   さあ逝こうか。の続きを読む »    

俺みたいなカスがFXで稼ぐなんてしょせん無理なのか!

2013.06.06 (Thu)
ルイ : タイトルがなかなか自虐的ですね・・・。

キア : 現在時価で84万円台という、週末報告の時点よりさらに3万程度削られた状態になっている。それというのも豪ドル円が2円ほど円高になり、スイスフラン円は少し円安になるという展開のせいだ。

ルイ : 踏んだり蹴ったりってやつですか。

キア : しかしぶっちゃけこの展開にも飽きてきた。またマイナスが増えたの?みたいな。

ルイ : ここ最近ずっとこんなカンジですからね。
   俺みたいなカスがFXで稼ぐなんてしょせん無理なのか!の続きを読む »    

1万円から始めるランド円スワップ戦略

2013.06.05 (Wed)
キア : ランド円に値頃感が出てきたということで、ちょっと新たな作戦で攻めてみたいと思う。

ルイ : メイン戦略がマイナス続きですけど、攻めて大丈夫ですか?

キア : まあたいした額でやるわけじゃないし、レバレッジはマックスで2倍に抑えるので破綻することはないかと。

ルイ : ではその戦略、教えてもらいましょう。
   1万円から始めるランド円スワップ戦略の続きを読む »    

新たなる目標

2013.06.03 (Mon)
キア : 昨日書いた記事のpingが飛んでいないのか、なぜかブログランキングに記事更新の通知がいっていない。

ルイ : おかげでアクセスが集まらない状態なわけですが、まあよかったんじゃないですか。恥さらしてるだけの記事ですし。

キア : 別にいいけどさ、俺にも一応目標というものがあるわけで。FXの目標は全く達成できないので別の目標なんだけれども。

ルイ : なんのこっちゃですよそれは・・・。
   新たなる目標の続きを読む »    

マイナスが止まらない・・!

2013.06.02 (Sun)
キア : ちょっともうこれで5週連続のマイナスなうえに今週のマイナス額はブログ史上最高額だと思うんだよね。

ルイ : センスなさすぎでしょ。

キア : こうもふざけた展開になるとはさすがに気分が悪いわけだけど、とりあえず詳細を公表しよう。
   マイナスが止まらない・・!の続きを読む »    
 | HOME | 
