キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

長男ルイのスペック

2013.09.27 (Fri)
キア : ブログタイトルに「子育て」をさりげなく取り入れたことだし、ちょっとその辺のことも書いていこうと思う。

ルイ : やめてくださいよ僕のスペックだなんて。

「美形で天才的」っていう設定でお願いしますよ?

キア : それはちょっと・・・。

ルイ : ・・・。

キア : まあなんていうか、3人目の子供もできたわけだし、子供にはそれなりの教育をしてやらねばと思っているわけだ。次男の教育を考えだす頃合になってきたので、長男であるルイくんにほどこしてきた教育をちゃんと書き留めておこうと思った次第だ。まずはそろばんについて。
   長男ルイのスペックの続きを読む »    

スワップ戦略が順調に成果を挙げている件

2013.09.19 (Thu)
キア : ブログではほとんど触れていないものの、ひそかに継続しているランド円スワップ戦略が好調だ。

ルイ : このところ円安になってきてますし、ランド円は10円台をキープしてますからね。

キア : というわけでどれくらい好調なのか今回はスクリーンショットを交えてお伝えしていこうと思う。

ルイ : エクセル管理はしないんですか?

キア : まあぶっちゃけスクリーンショットの方が楽なんでね。ただ、扱ってる金額がまだまだショボイので好調とはいえたいした額ではないことをあらかじめお伝えしておく。それでは・・・。
   スワップ戦略が順調に成果を挙げている件の続きを読む »    

覚えやすいブログタイトルに変更するぞッ!!

2013.09.10 (Tue)
キア : このブログのタイトルって何か知ってる?

ルイ : 長すぎて覚えてません。

キア : そうだよね・・・。「トラリピFXと節約術で貯金1億貯めるブログ」っていうんだけど、実のところ、

俺もよく覚えていない(照

これは最近ブログ愛がなくなってきたとかそういうこととは関係なく、タイトルをいろいろ考えすぎて逆になんだったか分からなくなるという事態に陥っているのだ。

ルイ : 作者ですら忘れるとかもうちょっと覚えやすいタイトルにしたらどうですか。

キア : ということで決めさせていただきました。以下、決めるための条件を列挙。
   覚えやすいブログタイトルに変更するぞッ!!の続きを読む »    

なんか知らんけど増えてきたゾ!

2013.09.08 (Sun)
キア : みなさん2週間ぶりにこんにちは。

ルイ : 本格的にサボリまくってますよね。

キア : なんか途中でアドセンスから警告が来たりとかでいっそうやる気を失いそうになっていたんだけど、FX的には2週間前よりけっこう増えているみたいなので更新してみます。

ルイ : 見せてもらいましょうか。
   なんか知らんけど増えてきたゾ!の続きを読む »    
 | HOME | 
