キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2012年5月末時点の散々な現状

2012.06.02 (Sat)
キア : やあ・・・。

ルイ : 元気がないですね。どうかしましたか?

キア : 月利2%を目標にしているのはいいんだけど、実際は
クソみたいな成績なんだよ。

ルイ : とりあえずぶっちゃけてみようか。

キア : お、おう。現状はこんなカンジですが・・。

豪ドル円相場(12/06/02) 75.51

資産       511,114円
評価損益金    -121,220 円
預り評価残高   389,894 円

ルイ : なるほど・・。まず資産に関して言えば、50万円が
元々自分がつぎ込んだお金。いわゆる原資ってヤツですね。
それに対して11114円がトラリピによる確定利益っていう
理解でいいんですよね。

キア : その通りです。

ルイ : 評価損益金ってのがけっこう膨らんでますけど・・。

キア : この部分がまだ確定させていない分なんだけど、
仮に今すぐ決済した場合被る損失額なんだよね。

ここをうやむやにして報告する人が多いんだけど、やはり
この値なしでは語る事ができないよね。

だって実際の預り評価残高はマイナスなんだから。

ルイ : うーん。一言でいうと現状ではお金が50万から約39万に
減っているってわけですよね。

打破する見込みはあるんですか?

キア : ここ2か月ほど、トラリピ派にとっては厳しい状態が続いて
いるんだけど、その中でマイナスの額はまだ少ない方なんじゃないかと
思う。それはやはりレバレッジの低さのおかげなんだけど、それでも
多少ダメージがあるのは認めざるを得ないところだね。

ルイ : だから僕が聞いているのは「打破する見込み」ですよ?

キア : えっと、これはまあ素人の希望的観測なんだけど、
ドル円がもはやいつ日銀の介入があってもおかしくないレベル
なんだよね。対象が米ドルだとしても、確実に影響は受けるから
まあ豪ドルだと70円くらいまで意識しておけば耐えれるんじゃ
ないかと。

一応50万の元手でも60円くらいまでは耐えられるはずだし。

ルイ : 結局政府頼みなんですね?

キア : そもそもトラリピを選択した時点で相場を読むってことを
捨てた戦略だからね。レバレッジさえ気をつけてれば、
なんとかなるでしょう!


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←13位の壁がアツイ。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

