キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ランド円トラリピがいい感じ

2012.09.09 (Sun)
ルイ : 今週の結果発表の時間がやってきました。早速データを。

豪ドル円相場 80.85(12/09/02) 
自己資金    800,000円
確定利益     50,969円
評価損益金     -45,834円
時価残高    805,135円

豪ドル円相場 81.33(12/09/09) 
自己資金    800,000円
確定利益     58,195円
評価損益金     -37,136円
時価残高    821,059円


キア : 結局週末の雇用統計で円高方向に戻されるハメになってしまったわけだが。

ルイ : でも先週末の時点ではこの報告で時価残高が80万を切ると思われてたのに、回復してよかったじゃないですか。

キア : 確かに、80円割れからの急回復のおかげで、確定利益がこの木、金で7000円ほど積みあがったからね。

ルイ : 1回のリピートで基本500円の利益なわけですけど、7000円ってことは14回もリピートしたんですか?

キア : これは実はランド円による効果がけっこうでかい。ランドはそれほど動かないこともあり、10000通貨で取引してるわけだけど、9.3→9.5 9.4→9.6 という二つのトラリピが発動し、4000円ゲットできたわけだ。

ルイ : ランドも歴史的にかなり安値圏なので、10円を切ってるとある程度攻めれるのかもしれませんね。

キア : 10円台とかでは一切ポジションを持っていないので、個人的に攻めやすい状態だな。でもおかげでランドのトラリピポジションがなくなってしまったので、再度下がってくれるとありがたい。

ルイ : 来週はどうなるんでしょう?

キア : どうなるか、は分からないけど、ボックスの動きをしつつ円安方向期待で!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

