キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画通りスワップ用ポジションをベスト位置で取得!

2012.09.12 (Wed)
キア : 美しい・・・。

ルイ : なんですかいきなり。

キア : 今日は永遠のスワップ用ロングポジションを獲得する日だったんだけど、覚えてるかい?

ルイ : まあほんの二日ほど前に公言してましたからね。もちろんじゃないですか。それでなにかいいことでもあったんですか?

キア : この画像を見てくれたまえ。

2012-09-11_2334.png


キア : 見てほしい部分というのは、安値の部分だ。これは本日の最安値のことだけど、Bidが1豪ドル80.7413円の瞬間があったということを意味している(と思う)。

ルイ : (と思う)って何ですか?

キア : いや、この安値と高値っていつも思うんだけど、どっちの値段の動きを表してるのかわかってないんだよね。Bid(売値)のことなのか、Ask(買値)のことなのか。

あ、今ちょっと調べてみたらSBI証券に以下のように書かれていた。(これがSBI FX トレードも同様なのかどうかは分からないけど、たぶん一緒だと仮定する。)

高値・・・当営業日の最高値(BID)
安値・・・当営業日の最安値(BID)

ルイ : つまり、Bid(売値)の最安値が80.7413円だったということですね。

キア : おそらく。すなわち、スプレッドが0.85銭なので、Ask(買値)の最安値が80.7498だったことになるんだけど、意味分かる?

ルイ : 分かります。

キア : ここまで言えば俺が今日いくらで永遠のスワップ用ロングポジションを仕込めた(買った)か分かるだろ?

ルイ : ま、まさか・・・。80.7498円ですか?だとしたら歴史に名を残せるレベルですよ!

キア : せいかい・・・じゃなくってハードル上げすぎだろ。ズバリ80.75円だぜ。


2012-09-12_0000.png


ルイ : 変なところで運使っちゃいましたね。

キア : え、ていうか褒めるとこなんだけど・・。

ルイ : す、すごい。これはあの名セリフが使えるレベルですよ!!

キラ : 僕は・・・


164d933f9023010e876df4cb38f26921.jpg




p.s. 上記会話の最後が「キア 」ではなく「キラ」になってることに気付かなかった人は罰としてベジータを100回押してください(爆
関連記事

コメント



めずらしく月くんの顔が生き生きしてますねww



普通気付かないですよ!
すいません、100回押しときます(笑)
>ハル

たぶんこれ1巻なんだよね。後半にいけばいくほど悪いヤツの顔になっていくっていう・・w

ってか最近押してくれる人少なすぎw
ご無沙汰しています!

今回の画像はSBIFXトレードのものですか?
80.75っていい所で買えましたね。

しかし、この元ネタを知らない僕は当然ながら、気付かず、、

このセリフをネットで調べてしまいました。

罰として100回・・、はきついですが、いつもよりちょっと多めにクリックしておきます!
>フンコロガシさん

コメントありがとうございますw
そうですスプレッドがやばいSBIFXトレードのものです。
80.75はその日としては最高レベルですが、今けっこう安くなってきてるんでなんともいえません・・。

デスノートっていう漫画です。1巻から抜群に面白いのでぜひ読んでほしいですね^-^

p.s. ブログもっと更新してくださいよ!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。