キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

計算が合わない理由は何?!

2012.09.15 (Sat)
キア : 早速だが本題に入らせてもらう。まずはこの画像を見てくれ。

2012-09-15_2315.png

ルイ : 見ましたけど。

キア : 昨日言ったように、円安でランド円のスワップ用ポジションをすり替えることに成功した。

ルイ : この9.3円で約定したポジションは指値を入れていないってことで、これが今後のスワップ用ポジションとなるわけですね。

キア : そういうことだ。だが、今議論したいのはそのことではなく、上のBidの値に注目してほしいのだが。

ルイ : 9.5388円ですね。10000ZARっていうのは一万通貨、つまり95388円分の価値があるってことですよね。バッチリでしょ?

キア : そのはずだ。で、約定価格を見ると?

ルイ : 9.3円なんで、93000円で買ったってことですよね。差引95388-93000で2388円儲かってるってことでしょ・・・ってアレ?

キア : これがどういうわけか、評価損益の部分が2378円になってるよね。どうしてだと思う?

ルイ : 初心者の僕に分かるわけないじゃないですか。どうしてなんですか?

キア : さっぱりわからない・・・。

ルイ : まあいいじゃないですか、10円くらい。

キア : いや、10円がどうとかっていうのは確かにどうでもいいんだけど、何故10円ずれているのかってことなんだよね。何かとんでもなく初歩的なことを勘違いしているのだろうか。分かる人は教えていただけると助かります・・・。
関連記事

コメント

適当ですが・・
こんにちは。

適当なので違ったらご勘弁を。

上のレートと、評価損益を出すレートにズレがある、ということはないですか?
フォーランドオンラインなんかは、そうです。

僕もSBI FXトレードに口座開設したいと思っているので、キアさんの記事は気になります。

ぜひ、真相究明を・・。
>フンコロガシさん

「評価損益を出すレート」ってのが別途存在するんですか?ちょっと見当たらないっていうかじゃあ上のレートは何だって話になりますね・・。

真相はこのまま闇に紛れそうですな・・。
SBI FXトレードを使ってますが、そのような問題はないです。
評価損益はもちろん上のレートを使用しています。
→全部のポジションをチェックした訳ではないですけど・・・

一つ聞きたいのですが・・・
Web版でも同じ結果になりますか??
さすがに、評価損益の表示が異なることはないと思いたいですけど。

取引ソフト版とWeb版で多少表示が違ったりします。
取引ソフト版だと小数点以下は無視して表示するのですが、
Web版では、小数点以下を表示するとか・・・
そういう差があるので、何かあるかもです。

ってことで、Web版で確認してみてください!!
> zebrayaさん

Web版でも今確認してみましたが、同じになりますね。

他の通貨は計算通りなんですけどね。

色々考えていただき、ありがとうございます。なんなんでしょう、この謎仕様・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

