キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スプレッドてめええええええええええ

2012.09.22 (Sat)
ルイ : タイトルからやけに荒れてますね・・・。

キア : 昨日の記事で、「目指せ82.3円」といってたわけだが、この2つの画像をみていただきたい。ちなみにこの画像はマーケットが閉じた後に撮ったので、同時刻のものと思ってくれていい。

2012-09-22_0531.png

2012-09-22_0535.png

上がSBIFXトレード、下が外為どっとこむだ。今日注目してほしいのは、昨日の最高値、つまり上の82.3071と下の82.28だ。何が言いたいかというと・・

両口座ともに82.3円で指値を入れていたにも関わらず、SBIのみが約定した。




・・・なめてんの?

ルイ : 82.3円で決済できた事に関しては、

あなたが神か


といえるほど結果的にはナイス決済ですね。当日の最高値が82.3071で、すでに81.6円ほどまで下落しているわけですから。でも決済できなかった方は・・・

キラ : 通常どっちの口座も約定した場合メールが届くんだけど、6時過ぎごろだったかな、SBIは届いたけど外為どっとこむが届かないという状態だったので、嫌な予感がしてログインしたら82.28から少し落ちて82.2円くらいでモミモミしていたんだ。

で、その瞬間OCO注文に切り替えて損切り82円でガードしてたから、ダメージはそれほどないんだけどさ。ダメージがどうってことより、気持ちの問題でね。

スプレッドの広い業者を使っていると、ギリギリ約定しなかった場合、

これスプレッドが狭い業者だったら約定してたんじゃね?

って思うことがあってヤキモキしてたので、この事実は受け止めておきたいと思う。約定するかしないかによって、数銭のスプレッド差が大げさに言うと命取りになるわけだ。この差はデカイ。

ルイ : 身をもってレクチャーしていただき、勉強になりました。
関連記事

コメント

失礼いたしました
上昇トレンドと見たら、両方放置する、下降トレンドならば、下のポジションだけ決済する。というのが合理的な判断ではないかと思うのですが・・・今回のケースを見る限り、絶妙のチョイスでしたね(*^_^*)

>これスプレッドが狭い業者だったら約定してたんじゃね?

それありますね。あと、1銭とかだと微妙(*^_^*)

M2Jのトラりぴは豪ドルスプレッド7銭とか言いますが、これだと結構外しそうに思いますね(*^_^*)
リンクありがとうございます
始めまして。
このたびはリンクをしていただきありがとうございます。
また、返事が遅れたこと申し訳ありませんでした。

コメントするのは初めてですが、キアさんのブログは前から読ませてもらっていますよ。
毎日記事を更新してすごいなぁと思います。

こちらもリンクを張りました。(実は私もこちらのブログのリンクを張ろうかと思っていたところでしたのでちょうどよかったです。)

これからもよろしくお願いします。


…うん、日本語も英語も、単語知らないとだめですね!←
単語調べようっと(^O^)/


キラ信者登場しましたねー
わたしはキアさん信者ですよ(@^^)/~~~
>しらいゆうきさん

そういう意味でしたら確かにおっしゃる通りなんですが、そもそもトレンドが自分の思う通りにならないからトラリピをやってるので・・w

せま割りとかいってもスプレッド広いから僕は使いませんね^-^

> 飛呼弥さん

ありがとうございますw無視されてるのかと思いました・・。視点がある程度似てると思いましたので、今後ともよろしくお願い致します^-^

>はる

キアさん信者っていい言葉ですなw
しかしランキングの順位が停滞気味やわ・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

