キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いまさらだけど月間成績について整理してみようか

2012.10.04 (Thu)
キア : 利益の報告の仕方についてだけど、やはり時価ベースが正しいと思うんだよね。週末報告はそうしてるんだけど、月単位で正式にまとめていこうと思う。

ルイ : 分かりました。どこまでさかのぼらないといけないんですか?

キア : とりあえず今年の3月までだね・・・。ここから数か月分まとめていく過程で飽きるかもしれないけど、まあやってみることにする。まずはこれを見てくれ。
2012-10-04_1702.png

ルイ : なるほど。マイナスからのスタートってわけですね。

キア : 3月~5月まではかなり円高が進んだことで、当然時価ベースだとマイナス報告ばかりになるのだ。ちなみに始値は月の初め、終値は月の最後の時点でのレートだと思ってほしい。

ルイ : このころは久々にFXをちょっとやってみるかって感じだったので、自己資金がたった10万しかありませんね。通貨も豪ドル円のみだったので、表を作るのも楽だったわけですね。

キア : うむ。成績について触れると、2200円ほどのマイナスということなのだが、今にして思えば「どうでもいい」レベルだ。たいしてコメントするほどの内容がないので、今日はこの辺にしておこう。

ルイ : 今日は短めの記事ですね。

キア : 記事だけじゃなく次は4月の成績表も作らないといけないから大変なんだぜ・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

