キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートで見るランド円。2012年最大クラスの危機!

2012.10.05 (Fri)
キア : メイン通貨の豪ドル円は80円を回復し、手堅いシナリオ通りに推移しているように見える。

ルイ : 今度はランド円がここ2日ほどで一気に下げてきましたね。

キア : とりあえず1年半ほどの週足を用意したので、早速見てもらおう。

2012-10-05_1749.png

キア : 枠内に拡大せずに収まるように切り取っているので、少しデータを補足しなければならないんだが、一応説明しておくと横軸は「月」、縦軸は「レート」を表している。

ルイ : 期間としては2011年3月~2012年10月ってところですね。

キア : この期間内で、見ての通り9円割れが3回ほどみられる。今年に限っていえば5月に一度あるだけなので、今日、もしくは来週に9円を割れるかどうかは分からないけど、かなりのところまで迫ってることが分かると思う。ちなみにこの記事を書いてる時点での今日の最安値は9.028円だ。

ルイ : けど5月の場合は豪ドル円も75円まで下落したりと、全面的に円高ってカンジでしたよね。今回他の通貨は特に下落しているわけではないのに、なんでランド円だけこんな状況になってるんですか?

キア : サッパリわからない。

ルイ : 頼りにならない人ですね・・・。

キア : とにかく、だ。ここでビビッていては後から上昇した時に後悔することになるので、もともと設定していたトラリピ注文を続行する。


振り返ればピンチはいつもチャンスだった。

そう言える日が近々来ることを願おう。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

こんにちは
こんばんわ

画像が面白くて思わず「M」をクリックしてしまいました。

(*^。^*)
楽しいブログですね。

またうかがわせて頂きます。
ランド円の今後は?
こんにちは。

何も考えのないまま、南アランド、ポジションを持ってしまいました。

とりあえずは、戻ると信じているのですが、どこあたりで売ったらいいのか・・。

これから考えてみたいと思います。(たぶんあまり考えない・・)
>キヨヒサさん

Mクリックありがとうございます。

そちらのページにもお邪魔させていただきますので
今後ともよろしくお願いします^-^

>フンコロガシさん

それは裁量ってことですか?

僕はトラリピなので感情を排除してやるしかないですね・・。
さらにポジションを追加しようかと思ってますがw
ランド円
>キアさん

はい、そうですね。
ランド円は裁量でやっています。

でも、やはり、裁量で取引する通貨を増やすと考えることが多くなって嫌ですね。
これでうまいところで売れたらもうやめようかなと思います。
僕は今考えるの楽しいですけどねえ。たいして勝ってないけどw

9円あたりをさまよってますが早めに戻ってほしいですね!

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。