キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ランド円の暴落でトラリピポジションとダメージが増加!

2012.10.07 (Sun)
キア : 更新がしばらくなくて心配していたキアファンのみなさんこんばんは。といっても49時間程度なんだけど。

ルイ : キアファンってせいぜい1,2人ですけどね。ランド円のダメージでブログの更新どころではないと思われてるかもしれませんよ。実際のところどうですか、調子は?

キア : まあ今週の結果をまずは見てもらおうか。

2012-10-07_2040.png

ルイ : 先週と比べてみると、いろんな意味で最悪ですね。

キア : ドル円はまあいいとして、それ以外の4通貨はすべて不利な方向に伸びてるといえる。特に足を引っ張っているのが、一昨日の記事でも書いたランド円だ。

ルイ : あの時点ではまだ9円台をキープしていたのに、結局8円台に突入しちゃいましたからね。ここが底値なのか、さらなる暴落へのプロローグなのか、といったところですね。

キア : 8.9円にサポートがあるカンジなのでギリギリ踏みとどまったといえるけど、逆にそれを超えるとどこまでいくのか見当がつかないな。ちなみにトラリピの設定レンジは下限が9円なので、トラップ範囲を下回ってしまっているわけだが。

ルイ : 一気に61000通貨になったわけですが、ランド円のマイナスはどの程度ですか?

キア : 今のところ時価ベースで2万弱だけど、ここからは0.1円下がるごとに6100円のダメージだ。

ルイ : トラリピ設定はどうします。こんなに早く9円を割れるなんて想像してなかったと思うんですけど、追っかけますか?

キア : 修羅場になるかもしれないけど、一応ついていこう。とりあえず8.8円、8.6円に1万通貨ずつセットしておくとするか。

ルイ : この設定変更、吉と出るか凶と出るか、高みの見物といきますか。

キア : 他人事だな・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

勝負しましょう
ランド円の急落を見ていなかったのですが、最大のチャンスですね。ランド円はせいぜい8円を切るぐらいでしょう。どんどん行きませんか?

ちなみに私も明日はランド円市場に久しぶりに登場です(*^^)v
現時点でポジションを持っていなければどんどんいけますけど、これ以上はあまり攻めれないですね。豪ドル円も80円切りそうですし。

ってか8円切ったらヤバイんですけど・・


管理者のみに表示

トラックバック

