キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豪ドル円も下落気味。79円台のサポートを割り込むと・・

2012.10.08 (Mon)
ルイ : ランド円も相変わらず8円台をさまよってますが、他通貨もやや円高気味ですね。

キア : 先週末の時点でなんとか80円だった豪ドル円だけど、ここにきて79円台の攻防を繰り広げている。個人的に78円台に突入した場合の対策がまだ練れていないので、ここでなんとか踏ん張ってほしいところなんだけど。

ルイ : 78円なんて今週中になってもおかしくない水準なんじゃないんですか?

キア : かもしれないんだけど、まあ週足でも見てもらおうか。
2012-10-08_1832.png


キア : これも先日のランド円のチャートと同じく、2011年3月~2012年10月の週足なんだけど、ここ3か月ほどで79円突入が数回あるのが見えると思う。

ルイ : いずれもその後83円程度まで戻ってきてるように見えますね。

キア : この3か月が動かなさすぎたわけだが、この動きになれてしまったせいで80円台にけっこうポジションが固まっている。そしてこれが下抜けしてしまうと、チャートで見ると75円近辺まで下がってもおかしくないという懸念が出てくるんだよね・・・。

ルイ : こないだコーヒブレイクとなんら変わらない平穏なものだとかおっしゃってましたけど、ひょっとしてビビってます?

キア : 自己資金を下回ってきたのでやや焦り気味だが、まあそれほど問題はないと言っておこう。

ルイ : 強がってるようにしか見えませんけど・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

意外に下がりましたね
ランド円、意外に下がりましたね。
5銭刻みで、2000通貨づつ注文出したら、一気に6本約定してビビりました(@_@;)
8円切るなんて想像してなかったんですが、ありそうですね。

tokorode
おお~赤字ですね。
大丈夫ですか?

豪ドルは、ジワジワ下がっていますね。

先日の金利切り下げで、NZドルに移動する人が
増えたんでしょうか?NZドルはあまり下がっていません。

NZドルと豪ドルの金利差が0.75%。
これが、0.5%になると、一気に豪ドルからNZドルへの
大移動が起きそうで怖いです。

NZドルのほうが同じ資金量ならポジションをたくさん持てるし
急落時のロスカットの可能性も低いので
リスクも小さくできそうです。

一つだけ難点があるとしたら、NZドルの流通量が
少ないことですね。

サプライズが怖いです。

ちなみに、私は結構豪ドルのポジション持っているんで
逃げられないかも(*^_^*)

いかがお考えですか?
僕は「テクニカル」も「ファンダメンタル」も一応意識はしますが、本当に「一応」レベルなんです。根本的なことをいうと、トラリピをしているのは「相場が読めない」からです。

だから僕に聞かれても分かりません(爆

ただ、NZの方が金利が高くなるならまだしも、差が縮まる程度では移動が起きるとは思いませんねえ。責任はもてませんけど・・

管理者のみに表示

トラックバック

