キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ランド円が円安気味か?とりあえず9円目指してくれよ・・

2012.10.09 (Tue)
キア : さて、このブログでは、複数通貨でトラリピをしている様子をかなり包み隠さずお伝えしているわけだが、損益に影響を与える順に並べると、トラリピの設定からしてたぶんこんなカンジになる。

5位 カナダドル円
4位 スイスフラン円
3位 ドル円

ルイ : まあこの3通貨に関しては今の資金量からせいぜい10000通貨以下のポジションに収まりますからね。よほど一方的な動きにならないと、大きくマイナスにはならないでしょう。

キア : まあね。そのまま続けるよ。

2位 ランド円
1位 豪ドル円

ルイ : 予想通りの展開ですけど、それがどうかしたんですか?

キア : とまあ、以上のような展開を予想していたんだけど、ランド円が8.8円ほどまで円高になったことで、1位がランド円ってレベルまでマイナスが膨れてしまった。これは自分で予定して公表までしているトラリピ設定を破ったことが原因なので、自業自得ってやつなのだが・・。

ルイ : 9円までの設定だったのに8.8円まで追っかけてしまってましたね、そういえば。

キア : 追っかけるのか正しいのかどうか分からない。そのまま円高が進めば、損失の増加にさらなる加速をつけかねない事態になるからね。ただ、現状では9円に戻しつつある動きをしているので、このまま何事もなかったように9.5円くらいまで戻してくれるととっても嬉しいんだけど。

ルイ : 下落からもとの水準まで回復してくれると、トラリピ派にとっては最高の動きですからね。レートは同じでも以前より確実に利益が出ているっていう。

キア : そううまくいけばいいんだが、ちょっとポジションがリスキーな数量になってきたのでショートトラリピを厚めに仕掛けて対策を取るとしよう。

ルイ : ゲームは勝たなければただの敗者ですからね。頑張ってくださいよ!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

