キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

相場も落ち着いたのでトラリピ月間成績の続きを公表!

2012.10.10 (Wed)
キア : ここ最近ランド円でてんやわんやしていたわけだが、本日は9円台にのったりのらなかったりな展開になってきている。

ルイ : 数日前と比べたら精神的に楽になってきましたね。

キア : とりあえずここ半年ほどの歴史を振り返るために月間成績を時価ベースで公表するシリーズを始めていたのだけど、まだ3月分しかやっていない。というわけで4月分のデータをようやくまとめたのでちょっと振り返ってみよう。
2012-4.png

ルイ : まず、4月の時点でもまだ豪ドル円以外の通貨には手を出していないことが分かりますね。3月から変わった点といえば、自己資金が20万アップしてることぐらいでしょうか。

キア : 4月も単月で成績がマイナスなわけだけど、これは豪ドル円のレートが一か月で2.6円も下がってるから仕方がないだろう。このころは売りトラリピもしていないので、豪ドル円の買いトラリピのみで勝負していたわけだ。

ルイ : スワップ派ほどじゃないにしてもその設定だとかなりレートに比例した結果になってしまいますよね。救いといえばそれほど通貨数が多くないために、マイナスの額もたいしたことがないってところでしょうか。

キア : この時点ではそうだね。ただ5月には怒涛の急落があったので、えらいことになってた記憶があるんだけど・・。

ルイ : 4月データの議論はこの辺にして、5月分にいくとしますか。

キア : それじゃ今からデータをまとめるとするよ、徹夜で。

ルイ : 何おれ頑張ってるぜアピールしてるんですか。10分くらいでできるでしょそれ。

キア : はい・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

はじめまして!
コメありがとうございます♪
例の「さわき」のスタミナラーメン・・・関西にも同じようなラーメンがあると♪
実はさわきのマスターは関西出身の人でお店で出すメニューも関西で親しまれる味の物を出してるんですよ^^
なのでもしかしたらキアさんの知ってるお店と何かしら関係があるのかも。。。
数日中にさわきに行くんでマスターに聞いてみます!w
あっそれとちょくちょくブログに遊びに来させていただきます♪
こんにちは!
数日中に行くってめっちゃ気に入ってるっていうかすごい常連っぽいカンジですかねw
関係あるかどうか分かりませんが、パッと見あまりにも似てると思ったので、今度僕も写真撮ってこのブログにアップしてみます!

管理者のみに表示

トラックバック

