キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

データの取捨選択が難しいがとにかく月間成績をアップ

2012.10.15 (Mon)
キア : 今のところ豪ドル円がいい感じに上昇しているが、カナダドル円がそれ以上のペースで上昇していること、さらにランド円がほとんど動いていないことから個人的にはそれほど旨みのない展開だ。

ルイ : というわけで特にコメントするほどの展開ではないので、過去を振り返るわけですね。

キア : ではとっとといくとしよう。

2012-10-15_1903.png
     ※ポジションはスワップ用を含む。()内はスワップ用

キア : かなり表の表示の仕方が変わった、というか週末報告しているものが割とベストだということに気付いたので、その書式に近づけることにした。

ルイ : 週末報告のデータに加えて、平均約定価格も表示されてますよ。

キア : 月末報告をより詳細にするために、そのデータも加えることにした。毎週だと面倒だけど、月一くらいならいいかなと。

ルイ : で、肝心の7月の成績についてですが、なにか特筆すべき点はありますか?

キア : この月の月間成績が約2万ということで、ここでついに年間成績がプラスに転じた。とはいえこの程度では簡単にマイナスに転落する貯金しかないわけだが。

ルイ : うーん、下落に対してある程度防御力を上げる形に作っていきたいですね。

キア : このころからそういった事を段々と意識しだしてるから、なんとかして行けたらと思う。自己資金も徐々に増えてきているので、利益に加速をつけていきたい。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ランド君が持ち直してくるとかなりいい感じですね^^
あっ例のラーメン屋に行ったんですがあいにくマスター夫婦は動物病院に行っていませんでした^^;
また来週あたり行くんでその時は・・・w
来週あたりってどんだけ常連なんですかw
どんなコメントをくれるのか楽しみにしてたので少し残念です。
聞いたらぜひお知らせください^-^

管理者のみに表示

トラックバック

