キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

SBI FX トレードの謎仕様

2012.10.16 (Tue)
キア : ちょっともう気になって仕方がないので見てほしいんだけど。

ルイ : いったいなんですか。

キア : 8月分の月間成績をアップしようとデータのまとめに入ったんだけど、8月からは外為どっとこむとSBIFXトレードの2業者合算状態なんだよね。

これはちょっと面倒だと思いながらも見比べてみると、なぜか全然分からないんだけど、豪ドル円の評価額が一方は80.85円、もう一方は80.26円が基準値になっててまったく違うっていう・・。

ルイ : どちらも8月の月次報告書を見たわけですよね。0.02円程度ならスプレッドの違いとかもあって分かるんですが、0.5円は意味不明ですね。

キア : ぶっちゃけSBIのデータがおかしいと踏んでいる。さらに、別の話だけどこの画像を見てほしい。
2012-10-16_1253.png

キア : これはSBI FX トレードのiphoneアプリの画像の一部をアップしたものだけど、なんか変じゃないか?

ルイ : 1000通貨の方が分かりやすいんで下のデータをちょっと見てみましょう。現在値と平均約定価格との差は0.3685円、これが1000通貨だから368.5円が評価損益として計上されるはずなのに367.8円になってますね。0.7円ほどさり気にごまかされてますよ!

キア : うん。まあ、そうだよね。0.7円とかその金額自体はどうでもいいんだけど、問題は

このずれは何故起こっているのか?

だよね。

ルイ : 以前もランド円で起こってましたけど、結局よく分かりませんでしたしね。これはもうSBIに電話して聞いてみるしかないんじゃないですか?

キア : かもしれない・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

