キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

円安で計画通りと言わざるを得ない!

2012.10.21 (Sun)
キア : どうやら久々にあの画像を使うときがきたようだな。

ルイ : 久々にってことはまさかの同じ画像使い回しですか!

キラ : まあそうだね、なんか気に入っちゃってさ・・・。いくぞ。

夜神月 計画通り

ルイ : 計画通りなのは分かりましたからとりあえずデータを見せてもらわないと。

キア : じゃあそっちもついでにいくぞ。


2012-10-21_1454.png


ルイ : ふむ。時価残高が先週比で4万ほどアップしちゃいましたか。それに伴ってついに目標金額を捕らえましたね。

キア : やっと追いついたってカンジかな。まあ一週間で4万アップしたってことは逆に4万ダウンの可能性はもちろん、それ以上マイナスになることも十分あり得るわけだけどね・・。

ルイ : ですね。ところで今後の方向性はどうですか?

キア : まずカナダドル円の売りトラリピをやめようと思う。マイナススワップが少しずつでもつくっていうのは塩漬けになった時に地味にイライラするんでね。ただ、損切りっていうかは相殺するカンジで減らしていくつもりだ。で、その分スイスフラン円を手厚く配備していこうかと。

ルイ : それなら豪ドル円にも売りポジションがあるみたいですけど、そっちのマイナススワップの方が痛いんじゃないですか?

キア : この表を見るとそう感じるかもしれないけど、っていうかそれは事実だけど、豪ドル円はスワップ用の買ポジションがあるんで、これを上回る数量を持たない限り円安でトータルでマイナスになることはないんだ。細かい説明はしにくいんだけど、自分の中では豪ドル円の売りポジションとカナダドル円の売りポジションは性質が違うっていうか。

ところで買いと売りのバランスにも実は配慮しているんだけど、たいして変動しないランド円を10分の1扱いとすると、比率が1.8:1.0になるわけ。整数比で9:5でしょ。これがわりといい感じなんだよ。

ルイ : どこら辺がですか?

キア : んー、どっちかっていうと円安になった方が嬉しいんだけど、円高になってもまあいいかって思える比率っていうか。感覚的に、だけど。

ルイ : 今のところうまくいってるだけにあまり突っ込めないですね。まあせいぜいこの調子で頑張ってください!

キア : せいぜい・・・ですか?!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

質問です
クリックしました。

豪ドルのポジションが激減していますね。
スワップ用を除くと(1.5→0.7)ほとんど半減ですね。

これで、たとえば85円などになったら、どういう戦略で
利益確保されるんですか?

私も急激に円安が進んだ時の戦略は十分に建ててないので、
教えていただけたらと思います。
長くなりそうなので記事にしときます^-^

管理者のみに表示

トラックバック

