キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

目標達成のためのレートを予測してみる

2012.10.24 (Wed)
キア : ふと思ったことなんだけど、今年6月から週に0.5%ずつ増やすという目標をたてたものの、実は達成できていない週の方が圧倒的に多い。

ルイ : まあ銀行に1年預けた場合の年利より多い額を1週間で増やす計画ですから、そんなにうまくいったら苦労しないって話ですよ。

キア : まあね。なので、まあ自己資金を下回らなければ一応損はしていないわけだから、そのラインを最低限の目標にしている。それを表したのが以下のデータなわけだが。

2012-10-21_1526.png

ルイ : ブルーのラインがその週単独ではなく、積算として週利0.5%ベースを超えている週ですね。

キア : 参考までに豪ドル円のレートを表記しているわけだけど、ちなみに先週は81.83円だったわけだ。ここで年末、つまり12/30の時点で1,226,690円になっていればとりあえずミッションコンプリートだよね。その時にどのくらいのレートならその金額を超えていると予想できる?

ルイ : どういう経緯でそのレートに至ったかという仮定にもよりますね。極端な話いったん40円くらいまで下がってから年末に82円だったら、ロスカットしてるでしょ・・・

キア : まあそうだけどさ。ある程度想定内の動き、たとえば75円~85円くらいまでの値動きだとしたらどうだい?

ルイ : うーん、豪ドル円のレートのみで表現するわけですか。他の通貨のレートにももちろんよりますが、相関をざっと考えた場合、まず自己資金を下回ってるケースが79円以下、もしくは88円以上、くらいじゃないかと。逆に目標金額を達成しているケースは81.5円~83円くらいですかね。つまりまとめるとこんなところです。

2012-10-24_1342.png

キア : そんなところかな・・。改めて見ると、目標達成できる可能性って低そうだな。

ルイ : 結局分からないですけどね。とりあえず2か月後に目標達成できてるかどうかも楽しみですけど、僕の予想通りになってるかどうかという楽しみ方もできますね。

キア : まあもし年末に65円とかになってたら、


このブログ消滅してるけどな

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

しらいゆうき
昨日の買戻しはさすがですね。
50銭も下で買い戻すとは!

>まあもし年末に65円とかになってたら

昨日の要領で高いレートを損切りしながら、低いレートで買い戻しを繰り返したら、「計算上は」豪ドル1円でも大丈夫です。
(実際は70円切ったら焦りますね)

81.5円~83円でしか利益が確保できないって怖くないですか?
とらりぴで両建てにするとそんな感じになるんでしょうか?
ひょっとして
>自己資金を下回らなければ一応損はしていないわけだから、そのラインを最低限の目標

この文面で勘違いされてるのかもわかりませんが、利益が出ているのは79円~88円です。ちなみにこのラインに関しても、月日を重ねれば重ねるほど広がっていく予定です。
失礼しました
誤解していました。

この表は現時点での採算ラインですね(*^_^*)
初めてのコメントになりますね☆

常に最悪のリスクは考えておいた方がいいと思います。
リーマンショックの時65円なんて誰もが想像してなかったケド
簡単に55円ぐらいまで落ちちゃったんだし。

なので、リスクヘッジで何らかの対応が必要かと。
トラリピしたことないので説得力ゼロですが、
ご検討して頂ければ幸いです。
>しらいゆうきさん

しかも83円を今超えてますが想定以上なので84円くらいまでいけるかも・・w

>レギオンさん

65円で死ぬわけではなく、55円でも生き残れる設定なのでそのへんは大丈夫だとは思うんですけど、「マイナス額が半端ない」という意味ではがっかり感が半端ない状態になってるわけです。

でも55円になってから80円に戻ったとしたら、その時はサイヤ人のように以前より屈強になってるハズですから!

管理者のみに表示

トラックバック

