キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

俺としたことが損切りを早まったわ!

2012.10.25 (Thu)
キア : 口座をひとつにまとめる方向で、チマチマした計画を立てていたわけだが、面倒なのでその計画を破棄して損切りしちゃいました。

ルイ : 面倒だから・・ですか?らしくないですね。

キア : まずは証拠画像を見せる必要があるかどうか知らないか見ていただこう。

2012-10-25_1644.png

ルイ : これは豪ドル円とカナダドル円が混ざってるわけですよね。先週から少しずつやってたみたいですが、今週一気に損切りを加速させてるってわけですか。

キア : 先週と今週をあわせて2万弱損切りしてるのが分かると思う。っていうか損切りっていうのは損失を拡大しないために行うわけだけど、今回の場合少し違う。考え方がどう変わったかというと。

ポジションが2口座にまたがっていると何かと分かりにくいし、週末のまとめ記事が面倒なので一つにしたい。

移行の際にはポジション単位で損失がでないようなレートになったら決済していく。

いつになったら移行が完了するのかメドが立たないので諦める。

待ってられないので適度に損切りして損切りしたのとほぼ同値で新口座でポジションをとればいいと気付く。

トラリピ設定の表が美しくなくなってしまうのでやっぱりやめる。←イマココ

こんなカンジなんだけど。

ルイ : なるほど。ちなみに現在豪ドル円は83円を突破してここ数か月ではかなりの円安水準に達してますけど。

キア : うん。これはアレだよね。いわゆる失敗ってヤツかもしれないが。

2012-10-25_1701.png


ルイ : 失敗を乗り越えて人はより強く大きくなるんですよ!

キア : ハイ・・・。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

七転び八起き
いつも楽しくブログ読んでます。
どんなことでも笑いのネタになってしまうところがステキです(笑)
そして読者を意識した理解しやすい表、職人技のよう!

高値で掴んだポジションの持ち替え、難しいですよね。
わたしもより優位なところで変更しようとしますが、なかなかうまく約定できなかったりしてます。難しい~
週利0.5%計画、1年の終わりに達成されますように☆
初コメきましたね!
コメントくれたの初めてですね^-^

>どんなことでも笑いのネタになってしまうところがステキです(笑)
>そして読者を意識した理解しやすい表、職人技のよう!

この辺けっこう嬉しくなるコメントですw
職人技とまで言ってもらえるとは!

0.5%計画は順調に進んでいますが、一時的にマイナスに突入する可能性はまだまだ秘めており、まったく安心できません。でも損益分岐が下がっているので、円高耐性が上がっていることも見逃せないポイントです。

例のカナダブログの時は女性の読者がかなり多かったので、pinonさんも臆することなくがんがんコメントしてくださいよ(爆

管理者のみに表示

トラックバック

