キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週比で見たとき、今週末はより優れた状態でしょ?

2012.10.28 (Sun)
キア : おとついの記事がやけにコメントされたわけだが、とりあえず週末報告といこう。

ルイ : 損切りをけっこうしてたみたいですけど大丈夫ですか?

キア : もちろんだ。

2012-10-28_1428.png


キア : 損切りのせいで確定利益が減っているものの、それ以上に評価損益のマイナス分がかなり減っている。というかむしろプラスに転じている状態だ。

この先週末と今週末の状態を比較したときに、個人的には今週の状態の方が優れているという見方をするわけだが。

ルイ : 重視している時価ベースで考えれば2万ほど増えてるわけですからね。万々歳じゃないですか?

キア : これを評価損益を重視しない人、つまり確定益しか考えない人からすれば、先週の状態を95000円儲かってます。今週の状態を88000円儲かってます。だから儲けが7000円ほど減りました。って考えるのだろうか?

ルイ : どうなんでしょう。本当に分かりません。なんせ僕は実を隠そうキアの分身ですからね・・・。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

やはり時価残高ですね。
おお~と声を上げるぐらい時価残高上がってますね(*^^)v

いろいろ言う人いますけど、

「時価残高マイナスでも、将来プラ転するだろう」って

甘い観測だと思いますよ(*^_^*)

豪ドルだっていつまでも高金利が続くとは限らないし、
最近ではランドを今の倍近いレートで持っている人なんて
ざらにいます。

含み損は適当な時期に解消する努力が必要でしょうし、
決済できるまでポジション持ち続けるのはリスクが大きいでしょう。(*^_^*)

ところで、豪ドルのポジションまた減らされていますね。
一方でランドが増えてますので、ランドで円安に対抗される
という戦略ですか。(*^_^*)
分身
目標を大きく上回っていますね!

ところで、会社用の会計基準と比べることに意味があるかどうかはさておき、私も仕事で会計などかじっておりますので少々。

債権などで、かつ満期保有を目的とする場合は、時価でなく取得原価で評価しますが、それは、満期まで保有するんだったら、その時々の時価が関係ないからです。

FXは、トラリピでもなんでも、長期の視点で運用するといっても、債券の将来のある時点で約束された売却価格みたいなものはないので、常に時価で評価することが妥当だと思いますけどね。


そんなことよりも、ルイ君の衝撃的な告白が・・。

今後、その出生の秘密が明らかにされていくのでしょうか・・。
>しらいゆうきさん

色々書いていただいてありがとうございます!上の方で書かれていることはほぼ同意見なので、特にコメントすることはありませんw

>ランドが増えてますので、ランドで円安に対抗される
という戦略ですか。

これについてですが、特にそういうつもりはないんですが結果的にそうなっているようです。というのはランド円は9.14から9.19になってるものの、どういう値動きを経てそのレートに至ってるかという部分がありまして・・。

しいていうならカナダドルのショートを処分したことで円安対策になっているといえるでしょうか。(先週と比べれば、ですが)

>フンコロガシさん

なるほど、僕は会計とかかじっていないので、勉強になりました。

出生の秘密っていうほどたいそうなものではないんですが、「そんなことより」っていうほど気になりましたか・・w

年齢設定がなぜ5歳なのかって話ですが、ヤツはかつて僕のキン〇マの中を泳いでいたわけです(爆

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。