キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

FXが原因で自殺?

2012.10.31 (Wed)
キア : 日本では、年間自殺者が3万人を超えているという。

ルイ : 3万人とかいわれても案外ピンとこないかもしれませんが、1日あたり80人以上のペースですよね。ってなんでそんなこと言い出してるんですか?

キア : 実は数日前にブログ界をにぎわしていたブログがあるのをご存じだろうか。

ルイ : まったく知りませんけど・・。

キア : 無への道程というブログなんだけど、昨日とかのアクセスがスゴイことになっている。さらっと読んでみたところ、次のことがわかった。

・ブログ当初はFXで儲けようとランド円で取引していて、失敗してしまった。
・生きる意味を見いだせなくなり、自殺を考えるように。
・FXブログだったのが、自殺へのカウントダウンブログになる。
・カウントゼロの日が10月29日だった。
・それから更新が途絶える。

ルイ : てことは・・・。

キア : 実際どうなってるのかは分からない。いざ当日になって、やっぱり踏みとどまったということも充分考えられるしね。踏みとどまってまたブログを再開してほしいとは思うけど。

ルイ : そうですね。自殺する勇気があればなんだってできると僕なんかは思いますけど。ところで今まで危険さについてそれほど意識してませんでしたけど、そんなにヤバイものなんですか。FXって。

キア : やり方によるとしか言えない。レバレッジのかけ方によってはハイリスクハイリターンになるね。

ルイ : キアは今のところそれなりに順調みたいですけど、失敗したらどうするんですか?

キア : 何をもって失敗とするかだけど、っていうかぶっちゃけすでにリーマンショックで失敗してるんだけど、「低レバレッジ」と「投資は余裕資金で」。これを改めて肝に銘じたいと思う。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントが入らないです
コメントが入らないんですが、どうなっているのでしょう?(*^_^*)
ん?
コメントしながらコメントが入らないとはどういう意味でしょうか・・。
失礼しました
失礼しました。

コメントは入りました。

先ほどやってみましたが、やはり入りません。

禁止ワードを設定されているんでしょうか?

自分の日記で内容をアップさせていただきます。
特に禁止ワードを設定してるとかはないのでよくわからないですね・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

