キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

12/06/09時点での資産状況

2012.06.09 (Sat)
キア : ちょっと毎週土曜か日曜はデータを振り返る日に
してみるよ。

ルイ : 進捗状況を確認しつつ、トラリピの設定を
見直すわけですね。

キア : まあね。とりあえず先週末時点がこれだ。

豪ドル円相場(12/06/02) 75.51
自己資金     500,000円
資産       511,114円
評価損益金    -121,220 円
預り評価残高   389,894 円

んで、今週はこんなカンジだ。

豪ドル円相場(12/06/09) 78.73
自己資金     500,000円
資産       514,838円
評価損益金    -67,510 円
預り評価残高   447,328 円


ルイ : あらゆる面で先週より状態はいいですね。
まだ余裕でマイナスですけど・・・。

キア : トラリピの場合、最初の頃はいったんマイナスに
なってしまうのはある程度仕方ないと割り切るしかない。

それでも1週間でこれだけ戻ってくれたのは、メンタル的には
かなり楽になったね。
土日は相場が動いていないとして、実質5日で5万以上
預り評価残高が戻ってるわけだから。

ルイ : んで、今週の反省というかなにか一言ありますか?

キア : 72円の壁を信じてそこまではもう少し仕込むという
戦略を立てた矢先に円安になっちゃったからねえ。

低レバでやるともちろん安全性は増すけど、もうちょっとリスキー
な設定でもいいかもしれない。結果論だけど。

ルイ : つまり?

キア : 70円代は割安と割り切って、0.5円刻みで買いトラリピを
しかけまくる作戦に変更しようかと。


ルイ : やはり1円刻みは数回ヒットしたとはいえ、
暇でしたもんね。

キア : まあ最大ポジションを制限すれば、そこまでリスクは
増えない予定だ。たぶんね。

ルイ : とりあえず預り評価残高が50万以上にならないことには、
ただの負け犬ブログですからね。

キア : 頑張らせていただきます・・。

FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←順位下がりすぎでしょ・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

