キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

手動トラリピの長所(メリット)とは?

2012.11.06 (Tue)
キア : 手動トラリピの短所についてお伝えしたわけだが、短所しかないのでは当然手動でやる意味が全くないわけで、それでもなお手動トラリピをやっているということが何を意味するか分かるね?

ルイ : 短所を補って余りある長所があるってわけですね。

キア : そういうことになる。

キア : ではその長所とは何か、だけど。

ルイ : 手数料が安いからじゃないですか?

キア : まあはっきりいうとそれが一番だね。どのくらい違うのかというのを具体的に書こうかと思ったけど、調べるのが面倒なのでやめておく。

ルイ : ええっ?いいんですかそんなんで。

キア : やっぱダメだよね・・。じゃあちょっとだけ。差が大きいであろうところで比較すると、例えばドル円のスプレッドを比較した場合、マネースクエアジャパン(以下m2j)が4銭、SBIFXトレードが0.12銭なわけだ。

これは1000通貨で50銭利益確定という設定でいうと、500円の利益を得るためにm2jは40円、SBIFXトレードは1.2円のスプレッドによる手数料を払っている計算になる。

そしてここからはあまり詳しく知らないのだけど、m2jでは取引手数料なるものが往復合計100円いるっぽい。

ルイ : ということは140円対1.2円ってことでしょうか?

キア : だと思ってるんだけど、自分で実際にm2jを使っていないのでちょっと自信がない。間違っている場合は指摘してくれるとありがたいんですけど、とにかく上の計算があっていれば手数料が100倍以上違うってことになるんだ。

ルイ : ちょっとにわかには信じがたいですね。本当にあってるんでしょうか。

キア : なんか想像していた以上に差があったので、自信がなくなってきた。というわけで今日はココまでとする。

ルイ : しらいゆうきさん、フンコロガシさんヘルプw
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

たぶん・・
M2Jを使っていない私達に投げるとは!ルイくん、ムチャぶり!笑

M2Jの説明を見る限り、キアさんの説明であっているのではないでしょうか。

ちなみに僕が使っているFXCMは、ドル円スプレッド1.2から1.4銭で、SBIFXトレードのほぼ10倍ですね。
相互リンクのお願いです。
こんばんは

FX運用中心にやっているキヨヒサと申します。よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?

私の方では、下記ページにてリンクさせていただいております。

http://han-rei.com/link/link1.html

もし、相互リンクいただけるのであれば貼っておいて頂ければ結構です。後日、訪問させていただいたときに確認させて頂きます。

当方の情報は下記の通りです。

サイト名:お気楽FX比較
URL:http://han-rei.com/

ご検討頂ければ幸いです。
>フンコロガシさん

ムチャぶりしちゃいましたが、やっぱそうですよねえ。

FXCMって自動売買できるんですね。でも10倍はなあ・・。

>キヨヒサさん

ではアクセスランキングに登録させていただきますのでよろしくお願い致します。
>キアさん

アルパリジャパン(自動売買可)でしたら、もう少しスプレッド小さめです。
http://www.alpari.jp/service/mt4/spread/

ちょっと面倒なので、変更していませんが、、
豪ドルでは
スプレッド7銭だったと思います。そういえば、1万通貨以下では片道50円の手数料を取るんですよね(*^_^*)

それにスワップも少ないし(*^_^*)

7割の人が儲かっているというのですが、多分自称でしょう(*^_^*)
含み損があるのに、儲かっているという例のパターン。

少ない資金で両建てなどしようものなら、急変動で強制ロスカット
ではないですか。

貧乏人からお金をむしり取る感じですね(*^_^*)

ただ、手動トラリピのメリットは手数料だけではないですね。

私は仕掛け幅や利益確定幅、取引単位を状況に応じて
変動させられる所ではないかと思います。

私など「完全」トラりぴオンリーだったら、多分まだ含み損持ってますよ(*^_^*)
>フンコロガシさん

なるほどm2jとは比較にならない狭さですね。でも最強がSBIである以上、そして手動が楽しいと感じているうちはSBIでやろうと思います。
車の保険もSBIですしw

>しらいゆうきさん

>私は仕掛け幅や利益確定幅、取引単位を状況に応じて
>変動させられる所ではないかと思います。

このへんのことも書きたかったのですが、文字通り桁違いの手数料だったのでとりあえずいったん記事を中断してしまったカンジですね。
あと、自動はスプレッドが広いがゆえに約定しないっていうデメリットもありますね。

またそのうち続きを書こうと思います^-^


管理者のみに表示

トラックバック

