キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値動きが荒いと噂のポンド円トラリピに軽く突撃!

2012.11.07 (Wed)
キア : 現在5種類の通貨でトラリピを並行運用しているわけだが、これがなかなかうまくいっている。

ルイ : まあそれなりにレンジ相場ですからね。今の相場でうまくいってなかったらトラリピやめた方がいいんじゃないですか?

キア : そ、そうだよね。そこでだ、動きがレンジすぎて心理的に退屈なので、ポンド円もトラリピっちゃおうというわけだ。もちろんロングでね。

ルイ : また無駄に管理がややこしくなりますよ?

キア : それは否めないんだけどね。

ルイ : ていうかそもそもなぜポンド円なんですか?

キア : 手元の資料によると、ポンド円の史上最安値は116.81円、最高値は251.07円だ。それに対し、今年の値動きはざっと117円から134円ってところなんだ。ちなみに今のレートは127円台ね。

ルイ : 歴史的にみてかなり円高水準というわけですね。

キア : まあユーロ円でもよかったんだけど、買スワップがわずかながらマイナスになるということもあり、多少プラスであるポンド円にしようかと。

ルイ : スワップが占める割合なんて為替差益からしたら微々たるものなんですから、そんな理由で決めていいのかと思っちゃいますけどね。

キア : まあとりあえず様子見ってことで、トラップ幅1円の確定幅1円くらいで攻めてみるよ。ざっと計算してみたところ、この設定だと116円になったとしてもせいぜい8万ほどマイナスになるくらいだから。

ルイ : なるほど、それはいいとしても116円を下回ったらどうするつもりですか。

キア : その時は・・・


頑張って耐えるしかなくね?

ルイ : そうですか、じゃあ頑張ってくださいね・・・。

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私は取引していました
ポンド円は以前取引していました。

確かに値動きは大きいですね。

>スワップが占める割合なんて為替差益からしたら微々たるものなんですから、そんな理由で決めていいのかと思っちゃいますけどね。

それは事実だと思います。
私も多少プラスだと思って取引していたんですが
期待するほどありません。
豪ドルやランドに比べるとガックリきますね(*^_^*)

ちなみに、取引していた時期が、126円~118円ぐらいだったので、今の相場は円高で手を出しにくいです。(*^_^*)
まあスワップに期待しているというよりは、マイナススワップが心理的にむかつくので、マイナスじゃなければいいや程度ですね。

ロット数にもよりますが、とりあえず130円以下の範囲内で仕掛けていこうと思います。暇つぶし程度にw

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。