キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

一つの区切りである10万円突破!

2012.11.09 (Fri)
キア : 以前少し議論になったように、個人的には特に確定損益に重きを置いているわけではない。

ルイ : 常日頃言っているには時価がいくらであるか、ですからね。

キア : そのことを念頭に今日のとある瞬間に撮ったこの画像を見てもらおう。

2012-11-09_1518.png

キア : 表現の仕方がFX会社ごとに違ったりするので、普段の言い方になおして少し説明すると、

資産評価額=時価残高
預託金残高=自己資金+確定損益
損益評価額=評価損益

となる。

ルイ : なんだか漢字ばかりで難しそうに見えますね。

キア : まあ上の状況をわかりやすくいうと、100970円の利益は確定していて、確定していない利益が4947円ある、というだけのことだ。

ルイ : なるほど。つまり確定益ベースだろうと、時価ベースだろうと、10万は儲かったぜって言いたいわけですね。

キア : そういうことかな。もちろんこの4947円は秒単位で上下するので、週末報告の時点でマイナスになってることも十分ありえるんだけど。

ルイ : 今週はアメリカの大統領選挙があったりで極端な動きにならないか少し心配でしたけど、目標はなんとか順調にクリアできそうですね。

キア : そうだな、ただ・・。

ルイ : 何か?

キア : 先日宣言したポンド円トラリピがうまくいっているとは言えない状態にあるんだよね。

ルイ : そこは逆に考えましょう。ポンド円トラリピが多少足を引っ張っているにも関わらず、目標は達成できそうだ、と。

キア : いいね、そのポジティブシンキング!

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

