キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

穏やかな相場に対する心構え

2012.11.12 (Mon)
ルイ : 先週末の激動(といっても2円ほどですが)から週が明けて、かなり穏やかな相場になってますね。

キア : 今のところ豪ドル円は82.5~83円の範囲内でチョロチョロしているだけだな。

ルイ : いくらトラリピはレンジが得意だとはいっても、狭すぎるのも問題じゃないですか?

キア : たしかに。今日は82.25円で所有していた新規ポジションが82.75円で決済されたのみで、それ以外に新規も決済もひとつもないという状況だ。暇すぎる!と言いたいところなんだが。

ルイ : 言いたいけど言わないわけですね。

キア : ここは言いたい気持ちをぐっとこらえて、こう思うことにしよう。

穏やかな レンジ相場も 心地よし

ルイ : キア、心の俳句ですね。

キア : うむ。今のスタイルはトラリピ7割、スワップ2割、裁量1割を組み合わせた変則的なスタイルと言えなくもないわけだけど、相場が動かない時はスワップが地味にたまることになるから、それもまた一興かと。

ルイ : なるほど。ちなみにスワップは1日でどれくらいたまるんですか?

キア : 毎日少しずつポジションが変わるから確実にこうって言えるわけじゃないけど、ざっと100円くらいだろうか。

ルイ : 本当に地味ですね・・・。

キア : スワップはオマケ程度にしか考えていないとはいえ、「ちりも積もれば山となる」のさ。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

激しい相場はトラリピにとって必要ですけど、ずっとそうだと神経がすり減ってしまうかもしれませんね。

心を落ち着かせるためにも、穏やかな相場もたまには必要ですね。

俳句、また期待してます!

バショウですね!(^○^)(笑)
>フンコロガシさん

期待されても恥ずかしいんですけど、いいのが思い浮かんだらまたのせようかと思います。(決して上の俳句がいいという意味ではなく)

>ハル

燃えがイマイチ、駄作だぜっ!
ってかトモゾウ(ちびまるこちゃん)のつもりだったんだけどw

管理者のみに表示

トラックバック

