キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

毎月10万追加はキツイ?!

2012.11.13 (Tue)
キア : さて、改めて説明するのもなんだけど、6月に自己資金50万になった頃から目標を設定し、その後毎月10万ずつ追加することで徐々に目標をアップしてきた。

ルイ : 比率として週に0.5%増やすという目標は変わらなくても、金額が増えれば増えるほど0.5%の額も増していきますからね。

キア : 来月も10万追加して、自己資金が110万円になるわけだけど、この増資はいつまで続けるのか、ってことなんだよね。

ルイ : 当分続ける予定だったんじゃないんですか?

キア : 予定は未定っていうじゃない?金額の増加に自分のメンタルが追いついていないというか、来年は月々5万円でもいいかなと思い始めている。

ルイ : 一言で言うと、「ビビッてる」わけですね。

キア : んー、「慎重になってる」と言って欲しいところなんだけど、そうかもしれない。もちろん増加目標のペースが落ちるのは否めないんだけど。

ルイ : どれくらい落ちるんですか?

キア : このまま月10万追加した場合、来年の6月には自己資金が170万に達している。対して目標値は約204万なので、34万ほどプラスになっているわけだ。

一方、来年から月5万にした場合、6月時点での自己資金は140万に対し、目標は約172万なので、32万ほどプラスということになる。

ルイ : なんかそれほど変わらない印象ですね。

キア : 半年くらいではそうかもしれない。とにかく、今の戦略にしてから暴落を経験していないので、いざって時に追加できる資金に余裕を持たせる方向にシフトしようかと思うわけだ。

ルイ : 自己資金に見合った範囲で仕掛けを行いつつ、やばくなったら切り札を出すってわけですか。

キア : そんな感じかな。

ルイ : てっきり毎月10万追加するのが経済的に苦しくなったのかと思いましたよ。

キア : 住宅ローンも月10万あるからね・・・って子供はさ、そんな心配しなくていいんだよ(汗
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私の目標では
半年ごとに30万ずつ投入資金を増やします。
それを7%づつ(年利15%位)で増やす戦略です。

計算したら、15年で3000万ですね(*^_^*)

リタイヤにちょうどいいです。
リタイヤっていうから少し気になっていたことをお聞きしたいんですが、人生の3分の2っていうのは人生を何年だと見積もってるんですかね?!

僕の概念では80年くらいなんですけど・・・。
実際には
人生70年ぐらいで見てます。

活動年齢はそんなものでしょう。

また、文章からそんなに歳には見えないのかもしれないですが
完全なアラフィフです。(*^_^*)
アラフィフですかw

石原さんとか80歳くらいで新党立ち上げてるし、まだまだ頑張っていきましょう^-^

管理者のみに表示

トラックバック

