キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ランド円が足を引っ張ってやがる・・

2012.11.14 (Wed)
キア : 先週末(11日時点)と比べて、生命線の豪ドル円が1円ほど円安になっている。

ルイ : いい流れじゃないですか。

キア : 豪ドル円単独で考えると、スワップ用のポジションがあるので円安になればなるほど時価ベースで利益はでるわけだけど、思ったほど口座全体の資金が増えていない。

ルイ : なぜでしょう。
キア : タイトルの通りなんだけど、ランド円を除く他の通貨ペアはすべて円安になっているにもかかわらず、ランド円のみが円高になっている。

ルイ : いったい何故なんでしょうか?

キア : それはぶっちゃけよく分からない。というか危険を多少なりとも感じるレベル(8.8円)とかだと調べると思うけど、今のところ9円台はキープしているので、とりあえず放置っていうカンジかな。

ルイ : 現在9.07円ってところですね。まあこのブログでいくら叫んだところで円安になるわけではないので、寝て待つしかないですね。

キア : うむ。あとは個人的にはポンド円で下手をうっていたわけだけど、なんとかなりそうだ。

ルイ : どういうことですか?

キア : とりあえずあまり一気に書いちゃうと書くことがなくなってしまうので、明日書くネタにするということで情報を小出しにしておこう。

ルイ : わかりました・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

同じく・・
僕はランド円、9万通貨ほど持っています。

上がって欲しいですけど、ほんとランド円だけ、下がりっぱなしですね。

週足も日足もまだまだ下がっても不思議じゃないチャートを描いていますが・・。
僕は7万なのでけっこう近いですね。

スワップがあるんでまだ待てますが、なんとか9.3円くらいまで復活してほしいものですね!

管理者のみに表示

トラックバック

