キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ポンド円がトラリピになっていない件

2012.11.15 (Thu)
キア : 10日ほど前からポンド円にも手をだしたわけだけど、これがトラリピとは言えないくらい適当なことになっている。

ルイ : 状況を説明してもらいましょうか。

キア : まず、前提として全て1000通貨の買ポジションなんだけど、5日に129円でポジションをもった。ここ数か月では明らかに高値圏なんだけど、とりあえず他通貨の状況で売りポジションが増えてきたので、調整の意味もこめてね。

ルイ : そこから下落スパイラルに巻き込まれたわけですね。

キア : ああ・・・。
キア : そのまま128円になったところでさらに追加し、気付いた時に128.56になっていたので両方とも決済で逃げた。このへんがすでにトラリピではないわけだ。

ルイ : まあひとまずわずかにプラスで逃げたと。それで?

キア : ポジションがなくなったので少し下の128.4円で指値をしたらわりとすぐにヒットし、そのまま127.4円もヒットした。この時点で2000通貨所有ね。順当にいけば126.4円でさらにヒットするわけだけど、けっこうな勢いで下落していたので127.4円のポジションを126.4円で決済してしまった。この時点でマイナス1000円確定。

ルイ : 慣れない通貨に手をだすからですよ・・。

キア : その後126円で新規ポジションをとり、持っているポジションが126円と128.4円となる。まとめて127.2円で決済すれば帳消しになるのでそこで再度逃げることに成功した。

ルイ : ここまでが昨日のブログ時点ですね。

キア : さらに127円で新規、それが128円で無事決済に至る。さて、結局いくら儲かったでしょうか?!

ルイ : 考えるのが面倒なので解答お願いします。

キア : えっと、ズバリ150円くらいですかね。

2012-11-15_1650.png

ルイ : 何がしたかったんでしょう・・・。今後ポンド円はどうします?まだ続けるんですか?

キア : とりあえず控えめに127円に指値を入れて待機することにしよう。しかしランド円が全く上がってこないのが目下の悩みだけどな・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

慣れない通貨に手を出すと怪我を負いますよね。

でも、少なくともプラスで良かったですね。僕はたいていユーロ関係に手を出すと大きくやられます。

ユーロドルとか、ちょっとプロっぽくて、扱えるようになりたいと思いつつ毎回やられます・・。

それにしても、他通貨と比べてランド円、戻り鈍いですね。上がって-。
一応プラスでしたけど、そのまま円安に抜けていったのが悔やまれますw

今日はランド円だけが円安になっていて、それ以外はすべて少しですが円高ですね。

ほかの通貨との相関があまり感じられないですな・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

