キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

トラリピフィーバー?何それって状態なんだが・・

2012.11.18 (Sun)
キア : 今週は把握している全通貨で円安になっているため、買いトラリピしかしていない人にとってはわりと爆益の週だったに違いない。

ルイ : もちろんキアさんも爆益だったんですよね?

キア : 最後にランド円が伸びてくれたおかげで先週より増えているのは確かだけど、微益だね。
2012-11-18_1635.png

ルイ : 週間成績は796円ですか。こないだ1日あたりだいたいスワップが100円と言ってたんで、ほぼスワップ分しか増えていないような状態ですね。

キア : ですね。そしてついに売りポジションの方が多いという状態が成立しているわけだ。つまりここからさらに円安になると、微益どころかマイナスが増えていくことが予想される。

ルイ : これはなんとかしないとマズイですね。

キア : 豪ドル円が最終的に84円を上回ったところで週末を迎え、さらなる円安が懸念される。まあ豪ドル円のみで考えると円安でもいいんだけど、スイスフラン円がわりと暴れてて制御できていないカンジだ。

ルイ : どうしましょう、対策を練らないと。

キア : スイスフラン円はとりあえず幅を広げながら追いかける、カナダドル円は裁量的なところがあるので少し円高になればそこで逃げれたらいいかと。豪ドル円も今はトラリピ用のポジションがないので、多少強引に追いかけて買ポジションを増やす方向に調整する。以上だ。

ルイ : 局面的には腕の見せ所ですね。

キア : ここ5週ほど目標を上回って推移しているので、なんとかそのボーダーをキープできるよう頑張るしかないね!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

爆益とまではいかないですが
先週末より2万ほど時価残高が増えています。(3%近く増えているので爆益ですかね?)

ただ、円高を前提にどんどんポジションを減らしているのに円高にならない状態が続いているので、ちょっと困惑しています(*^_^*)

ここまで来たなら、個人的には86円ぐらいまで伸びてほしいです(*^_^*)
なかなか爆益ですねw

84円オーバーは僕的には難しいラインですが、火傷しないように追っかけていきたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

