キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ブログタイトルはSEO的に大切なので少し変更しようか

2012.11.19 (Mon)
キア : ブログを作るとき、そのブログのタイトルっていうのは大事なわけだ。

ルイ : とりあえずどんな内容なのかが分かるタイトルがいいですよね。

キア : それももちろんだけど、SEOを意識した場合、ってことね。

ルイ : SEOってなんですか?

キア : それを説明するためにはまずこの画像を見てもらおう。
2012-11-19_1936.png

キア : これは8月~11月までの検索エンジン経由でこのブログに来た人が、どんなワードで検索したかのランキングだ。たとえばヤフーで、「トラリピ ブログ」と検索するとする。すると約421,000件の検索結果がヒットするわけだ。

ルイ : なるほど。で、その時の結果がそこそこ上位であるがゆえに、そのワード経由で訪れる人が多いというわけですね。

キア : うむ。ちなみにその約421,000件中、このブログは何件目に表示されるか想像できるかい?

ルイ : んー、50番目くらいですか?

キア : そんな順位では到底めったにこのブログにはたどり着かない。答えは今日現在、という条件は付くものの、ヤフー、グーグルともに3位なのだ。マジかと思う人は是非ググってみてほしい。

ルイ : ヤダ、カッコイイ。

キア : 実はこのブログ名を考える際に、そのワードでヒットしやすくなることを想定して現在のタイトルになっており、そういう意味では想定通りだ。しかし、所詮トラリピ自体がマニアックなワードなので、そこまで人数が多いわけじゃない。

ルイ : つまりもっと大きなくくりのワードを設定したいわけですね。

キア : そういう流れだ。現在のタイトルは「FXトラリピで不労所得を目指すブログ -FLY HIGH-」なわけだけど、「-FLY HIGH-」の部分は検索がどうとかではなく、前に別のブログを書いてた時からのこだわりみたいなものだったんだけど、この際外そうと思う。それよりヒットしそうなワードをちりばめたいからね。

ルイ : 他には何を削りますか?

キア : 「FX」は残すけれど、「不労所得を目指す」ここは大胆にリストラする。

ルイ : じゃあ代わりになにか追加しましょう。「資産運用」「貯蓄」「アーリーリタイア」「スワップ」この辺のワードでどうでしょう。

キア : いい感じかもしれない。「FXトラリピとスワップで資産運用し貯蓄を増やしてアーリーリタイアするブログ」

ルイ : ちょっと長いですね・・・。

キア : んー、「FXトラリピとスワップで資産を増やす貯蓄生活ブログ」

ルイ : なんか違うような・・・。

キア : ちょっと考えるの面倒になってきたわ。いったん保留で!

ルイ : わかりました。あ、ところでSEOってなんだったんですか、結局。

キア : 疲れたからググっといて。

ルイ : オイ・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

