キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

今月は月間収支がマイナスになりそうだぜ・・。

2012.11.20 (Tue)
キア : さて、幸か不幸か相変わらず円安がグングン進行しているわけだけれど。

ルイ : 豪ドル円は85円も視野に入ってきましたね。

キア : ちょうど1か月ほど前に「豪ドル円が85円になったら」という記事を書いていたんだけど、意外とあっさりその時が来たようだね。

ルイ : うまく対応できてますか?
キア : 正直上がり方が思った以上に急激で対応しきれていないというのが現状だ。スイスフラン円のショートトラリピが少しはヒットしながら上昇してくれるならまだしも、50銭の戻りがないまま上昇しているせいでトラップが増えていくばかりなんだよね。

ルイ : スイスフラン円が3万円近く含み損になってきましたからね。いわゆるピンチってやつですか。

キア : 若干ね。なんとか10万の利益はキープできてるものの、割れるのも時間の問題だ。何といってもランド円がもうちょっと頑張ってくれないとポートフォリオが機能しないわけで。

ルイ : まあでも想定レンジを多少外れるくらいはいいんじゃないですか?戻ってきたときに倍返しできるくらいの破壊力になるでしょ。

キア : 戻ってくれば、の話だけどね。戻ってこなかったらどうしよう。

ルイ : この程度の変動でオタオタしてどうするんですか!90円までは想定内でしょ。

キア : お、おう。まあ一応貯金が10万あるわけだし、90円になって初めてその貯金を使い切るような布陣を心がけよう!イメージとしては

85円→プラス9万 86円→プラス8万 87円→プラス6.5万 
88円→プラス4.5万 89円→プラス2万 90円→マイナス1万


こんなカンジだろうか。

ルイ : マイナスに突入してるじゃないですか・・・。

キア : この想定が現実とならないことを祈ろうじゃないか。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

不気味ですよね
円安が進んでいるんですが、円が市場株価とは関係なしにどんどん売られています。どう動くかも全く想定できないですし、売りでも買いで円安を追いかけていいのかどうか判りません(;一_一)

こんな不安になるということは、もうそろそろ天井?と思いますが、一方で自分の期待が入っていると思われるので、正しいとも思えない(*^_^*)

少しずつ売りは増やしていますし、売りのポジションを組み替えています。
両建て派にとっては少しつらい相場になってきましたね。

まあゆっても自己資金と比べたらプラスだからいいんですけど、90円以上になったらマジでピンチですね・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

