キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

今年の目標達成に黄信号が灯る

2012.11.26 (Mon)
キア : 昨日の週末報告で分かってもらえたと思うが、タイトルの状態になってきた。

ルイ : それもこれも円安が行き過ぎているせいですね。

キア : そもそも目標を達成するためには豪ドル円が81.5~83円という超狭いゾーンでしか無理だと思われていたが、最近調子がよかったせいで81~84円くらいでもいけるかもしれないと思い始めていたのだ。

いずれにしても、グラフ化したものがあるのでちょっと見てもらおう。
2012-11-26_2045.png

ルイ : グラフでは厳密にはわかりませんが、10/21~11/18まで5週連続で目標をクリアしていたわけですね。

キア : そして11/25にけっこうな角度で陥落してしまったわけだ。

ルイ : せっかく今年はイケるんじゃないかって思い始めていたのに、なんとかならないんですか。

キア : うーむ。こればっかりはある程度レートに依存してしまうのでどうしようもない。できることといえば年末時点のレートが83円台に落ち着いているよう願うくらいしかない。

もし年末そのレートに収まっているにもかかわらず目標が達成できていないとすれば、戦略に問題があるといえよう。

ルイ : どっちにしろあと1か月ほどで今年も終わりなわけですが、来年のビジョンは見えてますか。

キア : まあ今年ある程度目標に近い成績を残せれば、とりあえず公開していくことにしようじゃないか。

ルイ : いま公開して年末に自己資金以下だったら恥ずかしいですからね。

キア : そうだよね・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

私は
目標額が低いので、今年度分もクリアしていますが
一方で状況によっては割り込むことは予想されます。

しかし、レートって悩ましいですね。(*^_^*)
年末でクリアできてるかどうかはひとつの区切りにすぎず、まだまだ途中なのですが、気持ちよく新年を迎えるためにはやっぱりクリアしたい目標ですからねw

管理者のみに表示

トラックバック

