キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ランドの抜擢

2012.06.11 (Mon)
キア : さて、スワップ用ロングポジションとして、昨日の時点では豪ドル77.77円を目標に買えれば面白いっていう話だったわけだが・・。

ルイ : その値をマジで狙っているとしたら、ちょっと手が出せない水準で推移してるカンジですね。79円で指値を入れてれば買えたかなっていう。

キア : ということで今回は豪ドルは諦めて、あえて違う通貨を買ってみようと思う。

ルイ : そこで豪ドルより高金利で歴史的に見ても安値圏である南アフリカの通貨、ランドに注目したわけですね。

キア : そ、その通りです。ランドのスワップも一時期に比べればかなり下がったけど、まだ政策金利は5.5%とかなりの高水準であることに違いはない。

とりあえず1Lot買うのに10万あればレバ1倍を切ることだし、ためしに買ってみるとするよ。

ルイ : ちなみにいくらですか?

キア : 今9.52円なんだけど、9.50円で指値いれたからそのうち刺さるんじゃね?

ルイ : なるほど。ところであれですか、ポートフォリオを安定化させるために通貨を分散した的な意味もあるんですか?

キア : いや、全然計算してないから分かんないけど、正直あまり効果のない分散だと思う・・・。

ルイ : 単にスワップに目がくらんじゃっただけなんですね・・。


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←応援よろしく!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

