キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

ランド円のスプレッドが縮小してくれるのはありがたいが・・

2012.11.27 (Tue)
キア : さておなじみのスプレッド縮小に今回選ばれたのはズバリランド円だ。

ルイ : ポートフォリオ的に2~3番目に重要な通貨なんでいい傾向じゃないですか?

キア : たしかに悪くないんだけれど・・

ルイ : 不都合があるわけですね。

キア : この表をよく見てほしい。
2012-11-27_2201.png

キア : これはSBIFXトレードのあるページをキャプチャーしたものだけど、よ~く注意してみるとあることに気付くと思う。

ルイ : うーん、あ、「1万1~5万通貨注 文」のとこだけなぜか「注」と「文」の間にスペースを発見しました!

キア : うんうんそうだろ・・・じゃなくって。

5万1通貨~30万通貨の範囲のみ記述がない。つまりスプレッドの縮小がないってことだ。

ルイ : よく見るとそうですね・・。けど現在所有している分は45000通貨なので問題ないのでは?

キア : 「今」はたまたま問題ないけど、少し前まで65000通貨もっていた時期もあるし、現状5万通貨をこえるとスプレッドが一気にあがる(といっても0.7だけど)ことを意識してポジションをとってる部分もあるので、一番スプレッドを縮小してほしいのは5万~30万通貨の部分なんだよね。

ルイ : 確かに。でもスプレッド1.69は十分狭いんですけどね。

キア : 贅沢なのはわかっているけど、次はこの範囲でのスプレッド縮小に切り込んでほしいところだね。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

