キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

11月の収支はもちろんマイナスdeath!

2012.12.03 (Mon)
キア : さて、続々と11月の結果がアップされているようなので、当ブログも赤裸々に公開しようと思う。

ルイ : 11月はマイナスになる覚悟が中旬あたりからできてましたから、まあそれほど悲観するほどではないですね。とりあえず見てみましょう。
2012-12-03_2059.png

ルイ : リーマンショックからしばらく遠ざかっていたFXを今年3月から自己資金10万で再開したんでしたよね、たしか。

キア : そうだね。その自己資金もついに100万の大台になり、そろそろ追加のペースを制御していかないとメンタルが追いつかないかもしれない。

ルイ : でも月間成績はマイナスとはいえ、たいした額ではないようですね。

キア : なんというか、9月、10月とプラス5万ずつくらいで推移していたので、その辺と比べると6万円ほど感覚的にマイナスになってるだけで、実際はたいしたダメージではないというカンジだろうか。

ルイ : 現時点で年間成績は8万ほどプラスなわけですが、やっぱり地味ですね。

キア : 「FXの収支」という視点から見れば地味だけど、「銀行に預金する」という視点でみれば遙かに効率的だと思う。実際この8万を増やすための労力というか、タイトルに不労所得って書いてるわりに全然「不労」ではないんだけれども。

ルイ : 例えばこのブログの更新とかもそうですよね。

キア : うむ。とりあえず12月で4万円ほど稼がないと年間目標に達しないわけだけど、こればっかりは何とも言えない。少なくとも年間収支がプラスで終えれば最低限の目標は達成しているわけだし。

ルイ : あと1か月でマイナスになる可能性だってありますよ。

キア : その可能性は今年中に豪ドル円が90円になる可能性と同レベルってところだな。何%くらいかは知らないけど・・。

ルイ : 10%もいかないと思いますけどね。残り1か月を切ってますが、年間12万を目指して頑張りましょう!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

>実際この8万を増やすための労力というか、タイトルに不労所得って書いてるわりに全然「不労」ではないんだけれども。

私など相方に

「銀行に預けるより効率的」

と言うと

「長時間パソコンを使って、電気代を使っていることを考えたら恐ろしく効率が悪い」

と鋭い指摘を受けました(;一_一)
いやいや電気代の元は取ってると思いますよ。ただ今のロット数だと、「労力」を考えると「割に合わない仕事」かもしれないですけど。楽しんでるからいいんですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック

