キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のスワップ用ポジション追加はどうしようか

2012.12.07 (Fri)
キア : スワップ用のポジションについては記憶に残っている限りここ3か月ほど書いていない気がするが、久々に少しふれておこうと思う。

ルイ : 今のところ豪ドル円が0.6ロット、ランド円が1ロットですよね。このところの円安でこれらのポジションは現状ウハウハな状態でしょう。

キア : たしかにその通りだけど、ここでジレンマが発生する。

ルイ : ジレンマとは?
キア : 上記のポジションで、現在ざっと含み益、スワップをあわせて4万ほど時価で利益がのっている状態だ。ただ、ご覧のように大したポジション量ではないので、さらにポジションを上乗せしていきたいところだが、高くて手をだしにくいという状態に陥っている。

ルイ : 嬉しいようで嬉しくないような・・・。

キア : まあ追加する日程は一種の記念日である12月29日とまだ日があるので、それまでどうなるかは分からないけど、円高にせよ円安にせよ、追加するのは間違いない。

あ、これは意識してなかったけどマイルールなので新しくカテゴリーを作るとしよう。

マイルールその2 記念日にスワップ用ポジションを追加。

ルイ : 追加する通貨ですけど、どれでいっときますか?

キア : んー、オーストラリアの政策金利がつい先日3.25から3%に落ちたんだよね。南アフリカが5%だから、おそらくランド円のポジション追加にふみきる予定だ。

ルイ : ランド円も最近円安になってきて買いにくい雰囲気ですけどね。

キア : まあ仕方ないね。買いたいときが買い時ってことで!

ルイ : ところで12月29日って土曜日なんですけど知ってました?

キア : あ。じゃあ29日の0時~6時くらいの間で買えばいいんじゃね?

ルイ : なるほど!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

大変な事が・・・
内容とまったく関係無いが、本日の雇用統計でスキャろうとしたら、まったく約定しない。
バカシの口座はここでおすすめのSBIFXトレードではなく、GFT東京なわけだけど、あきらかにおかしすぎたので、GFTのHPにいくと、

「重要なお知らせ」

との悪寒が走るタイトルが、デカデカとTOPページに乗ってやがった。

案の定GFTが全世界からFXサービスの停止と相成りました・・・。ぐはっ!
それも12/3からだそうです・・・。

気付くのおそっ!

仕方がないので、ここのおすすめのSBIFXトレードを来年7月のおめでとうの意味も込めて口座開設しときました。

今後もSBIFXトレード情報を期待しております。
口座開設はありがたいんだけど、7月おめでとうとか言わなくていいからっw

SBIはマジでおすすめだから是非慣れてほしいわけで、まあ知りたい情報とかあったらまた書き込んでくれれば。

知ってる範囲で記事にしていきましょう。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。