キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

見えてきた目標達成への希望

2012.12.09 (Sun)
キア : 今年の目標達成に黄信号がともる中、今週は一気に目標との距離を縮めることができた。

ルイ : ほう。それはなかなか素晴らしいですね。

キア : では早速データを公表していくとしよう。
2012-12-09_2019.png

キア : 週間成績を見えてもらえれば一目瞭然なんだけど、今週は約25000円の利益だった。

ルイ : 先週1週間の20倍ほど稼げましたね。

キア : ある程度低リスクでやってるにも関わらず、なぜこのようなことが起こったかというと、ランド円が爆裂したこと、プラススイスフラン円が70銭ほど円高になったこと。この2点が主な理由だ。

ルイ : ランド円は25銭ほど円安になってるわけですが、それって爆裂っていえるレベルなんですか?

キア : ランド円は他通貨と比べて、通常値動きは10分の1程度なので、他通貨で考えると2円50銭も動いたような感覚だ。

ルイ : たしかに1週間でそれだけ動けばけっこう焦りますね。

キア : とにかくこれらの要因が重なって、目標まであと2000円ほどというところまでこぎつけた。ただ、ランド円のポジションが激減してきたので、そろそろ全通貨で円高になってほしいところだ。ポジションの比率から考えても、円高になった方が時価が増えるしね。

ルイ : 来週も25000円ほど稼げればいいんですけどね。

キア : それは贅沢すぎる目標だけど、なってればいいねえ・・・。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

