キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戒めの画像 by リーマンショック

2012.06.12 (Tue)
キア : 昔のことだけど、高校の知り合いでさ、模試の成績を持ち歩いているヤツがいたんだ。

ルイ : 模試っていうと、大学の合格判定とかが掲載されてるアレですか?

キア : そう。

ルイ : なんですかそれ。東大A判定とかが出て、自慢するために持ってたんですか?

キア : それが、見せてもらったらその子の志望校は「京都大学」だった。日本の大学の中では最強クラスなんで、その時点でスゴイと思うんだけど、その模試の判定は「E」だったんだ。普通判定はA~Eの5段階で、「E」っていうのは最低ランクなんだよね。

ルイ : ダメじゃないですか。そりゃ志望するだけならだれだってできますよ。

キア : そうなんだけど、その子が持ち歩いていた理由っていうのは、

バカな自分を戒める為

だったんだよね。事あるごとにその結果を自分に見せて、こんなんじゃダメだって。

ルイ : うーん、なんだかカッコイイですね。

キア : 何がカッコイイって、結局その子は現役で京大に合格してしまったんだよ。E判定だったのは高3の夏くらいだったってのにだ。

まあなにが言いたいかっていうと、過去に失敗したことは別にたいした問題じゃない。その失敗を糧にいかに這い上がれるかってことなんだけど。

ルイ : そこで赤裸々に過去の失敗を公表することになったわけですね。

キア : ああ。これなんだけど。



リーマンショック



キア : つまりだ、入金は120万してるくせに、出金を4万しただけで、残高が0円になってるよね。

単純に116万円もの損失を出していることが分かると思うんだけど・・。しかもこの口座だけで。

ルイ : この口座だけってことは他にも・・?

キア : ぶっちゃけ口座が3つか4つくらいあったから、リーマンショックでいくらダメージを負ったのか正確に把握してないんだけど、これを機に損失がいくらだったのか少し整理しようと思う。ただ、今日は心が折れたからこの辺で・・。

ルイ : ドンマイ!


FX トラリピ・トラップトレード派ブログランキング ←同情するならクリックをくれっ!
関連記事

コメント

自分を戒めるためのものは大切ですよね。私もいまだに夢でうなされるときもあります。豪ドル円が50円までは大丈夫だと思っていたのに、一瞬30円くらいまでヒゲ足が伸びた夢。寝汗たっぷりです。リーマン、ギリシャを経て、金は無くなりましたが、命も家族も健在です。高い授業料払ったつもりで、今後は退場することなく30年も40年もかけて、1000万くらい勝てばいいと思っています。絶対に、欲張ったらやられます。それは失敗した人にしかわからない戒めですよね。
コメントどうもです^-^
かれこれ18記事アップしましたが、初コメントですw
こんなにもコメントってされないものなんですね・・。

僕も今年は税金を払わなくてすむ程度勝てたらいいかと思ってますが、
やっぱり欲に目がくらむ自分もいます。ほんとお互い頑張りましょう。

管理者のみに表示

トラックバック

