キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照


--.--.-- (--)

買いトラリピが弾切れでヤバイ

2012.12.12 (Wed)
キア : 豪ドル円は87円を突破、ランド円は9.5円を突破していて、相変わらず円安の勢いが止まらない。

ルイ : まずい展開ですか?

キア : 先週勢いが止まりかけていて安心していたんだけどね。おかげで買いポジションが激減してるんですけど・・・。
ルイ : 現在の買ポジションは豪ドル円が0.6ロット、ランド円は1.5ロットまで減ってますね。

キア : このうちランド円の0.5ロット分以外はすべてスワップをまったりといただくために決済は当面しない予定なので、実質ランド円0.5ロット分しか決済用のトラリピポジションがない。

ルイ : このポジションも9.6円で決済の予定ですよね。現在9.54円付近なので、場合によっては今日中に決済もありえるレベルでしょう。

キア : 決済すること自体はいいんだけど、その後戻してくれないと「トラップリピート」にならないわけで、その幅をやはり広げていくしかないのが悲しいところだ。まあ今夜はでかいイベントがあるので、そこで激しく上下した後円高になってくれることを期待しよう。

ルイ : イベントってのはこの3つですね。

26:30 米)FOMC政策金利&声明発表
28:00 米)FOMC経済・金利見通し公表
28:15 米)バーナンキFRB議長の記者会見

キア : 全てSSランクの指標みたいなので、注目したいところだ。

ルイ : 確実に寝てるんで起きてから知るわけですけどね。

キア : まあ、うん、そうなんだけどね、ぶっちゃけ。起きたら2円くらい円高になってくれてたら嬉しいな。

ルイ : そこまではないでしょ。
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

