キアブロ~トラリピと節約と子育て~

FX(外国為替証拠金取引)の手法の一つ、手動トラリピ。さらに長期投資としてのスワップ運用。これらの資産運用で「収入」を増やしつつ、節約によるコスト削減で「支出」を減らし、貯金1000万を達成。ただ住宅ローンという名の借金が貯金額以上にありますが(照

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

本日は今のところ円高だけどホイミ程度しか回復しない

2012.12.20 (Thu)
キア : もうすぐクリスマスとかいう子供にとっては至福の、独り身にとっては地獄のイベントがあるわけだが。

ルイ : 学生時代はクリスマスイブに夜6時~深夜2時半とかいうシフトでバイトしたりして、苦汁をなめましたよね。

キア : あ、おう・・。でまあ今は「親」という立場になり、チキンとかケーキを食べるという人並みの事はする予定だけど、クリスマスプレゼントをあげないといけないといういわば出費イベントと化すわけだよね。

ルイ : 一応僕はもらう立場なんで至福ですけど。
キア : それでさ、先日アマゾンでクリスマスプレゼントを注文して、それが届いたわけだけど、段ボールに入ったままだったからそのまま仕事に行ったんだ。そしてさ・・・・

家に着いたら中身が開けられてたんだけど?

ルイ : 3歳児は何するか分かりませんから速攻で隠しておくべきでしたね。

キア : 夢を壊さないようにそれはサンタさんからではないからまたサンタさんからも届くよって答えてもう一個買わないといけないっていう。

ルイ : 人は失敗からしか学べないってことですよ。ところで前置きがかつてない長さになってきてますけど、円高ですね?

キア : んー、「今日」に限っては円高だけど、まだ今週はマイナス領域をさまよってるレベルなんでね。ただ勢いとしては今年の収支がマイナスになってもおかしくない円安だったので、ひとまず安心感はあるかなと。

ランド円なんて一瞬10円までいったけど、10円という節目ラインできっちり戻されたわけだし。

ルイ : もはや今年の目標達成は絶望的ですけど、なんとかそれなりの結果は残したいですよね。

キア : ブログもこんなに書いててマイナスだったら読んでくれなくなるかもな。

ルイ : 「勝つための参考にする」という意味ではあれですけど、「反面教師にする」という意味では読んでくれるんじゃないですか?

キア : そういう意味では読んで欲しくないんですけど?!
関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

